入学式はできませんでしたが、(その3)

みなさんが おべんきょうする きょうしつです。

こくばん や うしろの けいじばんで みなさんを かんげい しています。

みんなで まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式はできませんでしたが、(その2)

いまふく しょうがっこうでは、3つのおやくそくがあります。
こうちょう せんせいは にゅうがくしきで いつも このことを いいます。

1 いち いのち いちばん
2 に にこにこ にばん
3 さん みっつ みんなで がんばろう

いちにちも はやく、この「コロナウイルス」が いなくなり、みなさんが げんきに がっこうに きてくれることを まっています。

にねんせい から ろくねんせいまでの おにいさん おねえさんも、たのしみにしています。

しゃしんは こうどうのなかの ようすです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみだった入学式は延期になりましたが、、、(その1)

新1年生のみなさんへ

きょうは にゅうがくしきで、ぴかぴかの いちねんせいの みなさんと あえるのをたのしみに していましたので、とても ざんねんです。

「コロナウイルス」という、おそろしい びょうきのために にゅうがくしきが できませんでした。

でも、きょうの にゅうがくしきのために、みんなで みなさんを おいわい するために じゅんびをしていました。

これは げんかんやろうかに かざっているものです。


             いまふくしょうがっこう
              こうちょう かんざ じゅんいち
              きょうしょくいん いちどう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 入学式及び始業式の延期について

至急連絡


下記、大阪市教育委員会からの「入学式延期(お詫び)」の通知を受け、取り急ぎ、連絡いたします。

1.本日、4月7日の入学式は延期
2.4月8日の始業式は延期
3.4月9日以降の登校日の中止

なお、延期の期日については、現時点では未定です。

今後、教育委員会から通達があった場合は、本校ホームページに掲載するとともに、緊急連絡メールにて配信しますので、ご確認ください。

大阪市立今福小学校
校 長 寛座 純一

緊急 入学式の延期について(お詫び)

令和2年4月7日


保護者様 

大阪市教育委員会


      
          入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30