大阪市教育研究会(視聴覚部)からの案内です。

NHKのEテレ(2ch)のサブチャンネルで、5/1(金)の午前9時から「臨時開校のフライデーモーニングスクール」があります。

https://www.nhk.or.jp/school/friday/

NHK for Schoolの活用等を利用した学習方法の支援について

標題について、大阪市教育研究会(視聴覚部)より、4年生の学習支援について案内がありましたので、ご活用ください。

本校ホームページトップの「配布文書」の中に掲載しています。

4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

小学4年生 
算数 大きい数
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生 
算数 整数と小数のしくみ
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,friends.
第3回 
第4回 

小学6年生 
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

英語情報WEBオンライン学習教材の公開について

 標題について、日本英語検定協会より次の案内がありましたので、お知らせします。

 小学校5年生から中学3年生」を対象にした「オンライン外国語授業動画」等を期間限定で無料配信するとの案内がありましたので、英語学習の参考にしてください。

 「オンライン外国語授業動画」へのアクセス先は、次のとおりです。

 URL      http://ur0.work/JuvY
パスワード   Eiken365
 
 

令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査中止について

 標題について、大阪市教育委員会より、中止について通知がありましたので、お知らせします。


  保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
  標題につきまして、スポーツ庁より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力・運動能力運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
  なお、この全国体力・運動能力、運動習慣等調査に合わせて実施しております「大阪市令和2年度体力・運動能力調査(体力テストの記録を大阪市として集約)」につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況や学校における学習活動の状況を踏まえ、その実施方法を含め検討しています。
  今後も、大阪市として、各学校と連携し、児童生徒の体力向上に向けた継続的な教育指導の充実と改善等を図ってまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30