1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

入学にかかるオリエンテーション時の持ち物について

1年生保護者様

持ち物   上靴・上靴入れ(学級活動の際に使用します。)
ハンカチ・ティッシュ・名札(受付で配付します。)
健康観察表(白)・写真掲載に関する同意書・結核健康診断調査票
運動器検診調査票・同意書のお願い・心臓検診調査票
日本スポーツ振興センター加入同意書・地域別こども会カード
PTA活動における電話連絡について・見守り隊募集!! 
以上に追加で
4月に渡した課題 を当日持参してください。


登校日のお願い

保護者 様
1 登校前に必ずご家庭で検温し、健康観察表にご記入ください。
※微熱(普段の体温より高い状態)や発熱等のかぜ症状がある時は登校を控えてください。
2 ご家庭からマスクを必ず着用し登校してください。
※マスクの着用がない時は、保護者様に学校まで持参していただきます。
3 登校指定時間の5分前を目安に、校門をくぐるようにお願いします。
 その際にご家庭の検温結果をチェックさせていただきます。
※ご家庭での検温結果がない時は、運動場で検温します。検温の結果、発熱等のかぜ症状が確認された時は、学校までお迎え願います。
4 登校日に登校しない時は、必ず学校までご連絡お願いします。
     聖賢小学校 TEL06−6932−5025  8:00〜18:00

本校では、教育委員会指導の基、感染防止対策を最大限に行っていきます。お子様の健康面・精神面でのご相談がございましたら、学校までご連絡ください。

※登校日に文部科学省からのマスクと府教育委員会からの図書カードを配布します。ご確認ください。


学習動画をテレビ放映します。

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。
番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。
なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。
「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について
・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。
・サブチャンネルの視聴方法
【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。
【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。
【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。


大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました。

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

来週からの各学年の登校日について

保護者 様
 掲載が遅くなり申し訳ございませんでした。来週からの各学年の登校日が決まりましたので、右のお知らせ欄をクリックしてご確認ください。
 指定登校日に登校しない時には、必ず学校までご連絡ください。
登校日の際には、登校前にご家庭で検温を実施し、健康観察カードに記入してください。
※規則正しい生活を心がけ、児童が体調不良の際学校にご連絡お願いします。
※2週目以降の登校日の持ち物は、各担任からお知らせします。
来週からの各学年の登校日について
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

お知らせ

交通安全マップ

学校協議会・学校評価

校長経営戦略支援予算

その他

聖賢小学校安心ルール