4月22日(月)〜25日(木) 住居確認:5時間授業(2〜6年生は午後2時30分下校、1年生は午後1時30分ごろ下校)・4月26日(金)PTA決算・予算総会:5時間授業
TOP

運動会リハーサル(9月29日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は運動会のリハーサルを行いました。
この間、学年ごとにがんばって練習してきたことを、本番と同じ流れで動きの確認を行いました。
5・6年生は委員会の役割の確認もしました。

暑い日となりましたが、みんながんばっています。

緊急事態宣言が解除される見込みとなり、当日は保護者の方に入場もしてもらえそうになってきました。

運動会当日は、素晴らしい1日になるようがんばって、思い出に残る運動会にしましょう。

運動会の練習がんばっています(9月28日)

画像1 画像1
いよいよ次の日曜日(10月3日)は運動会です。
運動会の当日に向けて、子どもたちは練習をがんばっています。

運動会当日まで、音楽や放送などお騒がせいたしますが、ご理解・ご支援をよろしくお願いします。

写真は3年生の練習風景です。

学校のようす(9月27日)

画像1 画像1
朝夕はだいぶん涼しくなってきましたが、お昼はまだ暑さが残りますが。
運動会に向けての練習が進められ子どもたちはがんばって取り組んでいます。

写真は6年生の練習風景です。

使う道具も増え、力を合わせて行う難しい競技ですが、がんばっています!!

運動会に向けて(9月24日)

画像1 画像1
各学年の運動会練習も大詰めを迎えてきました。
運動会まであと1週間です。

今年は、団体競技を行います。
赤と白、それぞれで友だちと力を合わせて勝利をめざしてがんばります。

写真は4年生の練習風景です。

鴫野小学校では、先日お知らせしたように、保護者の方に入場していただけるよう準備をすすめています。
しかしながら最終的には教育委員会の通知に基づいた対応を行うこととなりますので、急遽、無観客となった際にはご容赦くださいますようよろしくお願いします。

重要 運動会の保護者参観について

画像1 画像1
平素は、本校の教育推進のためにご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、令和3年9月6日付「運動会のご案内」において「今年度は、保護者の来場を一家族につき2名まで(未就学児を除く)とします。」とご案内したところです。
 しかしながら、現在大阪府の緊急事態宣言が9月30日まで延長され、その状況についてはまだ予断を許さない状況です。
 現在のところ、運動会については1年の中でも大きな行事の一つであり、子どもたちにとっても保護者に見ていただくことが励みになることから、保護者の参観ができるよう準備を進めているところではありますが、今後も、国の緊急事態宣言の発令状況や教育委員会の通知により変更することがあります。
 これまでの状況から考えると、9月30日の直前での国の判断を受けて、教育委員会から通知があることが想定されます。つきましては、本日配布の手紙「運動会の保護者参観」(こちらをクリックしてください)の通り、教育委員会の通知に基づき決定したいと思いますので、あらかじめお知らせしておきます。
 通知の内容や本校の感染状況によっては 急遽、無観客での開催となることも想定されますので、その際はご理解ご協力をよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/29 B校時 運動会全体リハーサル
9/30 委員会活動
10/3 運動会
10/5 運動会予備日 C−NET 図書支援
休業日
10/2 休業日
その他
10/4 運動会代休

学校評価

運営に関する計画

方針等

学校安心ルール

お知らせ

新型コロナウイルス感染症関連

Teams関連