新年度が始まりました! 子ども達が元気に学校生活を送っている様子をUPしています!! ご覧ください!!!

教職員の「離任式」を行いました

 3月31日(金)午前、平成28年度末教職員人事異動で本校を離任される教職員の「離任式」を行いました。8時30分からは職員室で教職員向け【写真左】に、9時30分からは、講堂で児童・保護者、卒業生、地域の方々向けに行いました。昨年度から年度末の最終日に行っており、今年度は約90名の方々が講堂に足を運んでいただきました。
 転任される教職員に花束をお渡しし、一人ずつ本校との別れを告げました。みんなで「花道」をつくって、大きな拍手で見送りました。これまで、どうもありがとうございました。なお、「教職員人事異動のお知らせ」は、4月に学校HPとプリントでお知らせいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新年度に向けて、準備をしています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月28日(水)、すっかり春らしい気候となり、中浜小学校正門横の桜も、つぼみを膨らませる頃になりました。今年度も残すところあと3日。教職員は「新年度に向けての準備」に余念なく取組んでいます。
 東校舎の普通教室では教職員が、机・椅子が出された教室床にワックス【写真中】を塗りました。また、新年度の2学期から、隣接中学校は学校調理方式(※)での給食提供方法に移行することに伴い、その準備として給食室の「屋外冷蔵庫」の移設作業【写真右】も行いました。専門業者による移設はスムーズに行うことができました。毎日、あわただしい年度末となっています。
※学校調理方式:親子方式(給食調理設備を有する学校で調理した給食を他の学校に搬送する方式)と自校調理方式を合わせた、大阪市独自の呼称。

修了おめでとう「平成28年度修了式」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(金)9時、1年生から5年生の175名が講堂に集合して、「平成28年度修了式」が行われました。
 今年度は「修了おめでとう」の吊り看板が用意された舞台で、校長先生から児童代表に「修了証」が手渡され【写真左】ました。そして一年を振り返って、お世話になった人々に感謝の気持ちを持って、一年を締めくくろうというお話がありました。その後、担当の先生から「春休みのくらし」について、クイズ形式でお話【写真中】がありました。最後は、全員で校歌【写真右】を高らかに歌って終了しました。

※学校だより「なかはま春休み号」は、こちらをクリックしてください。

関連記事

今年度、最後の「小学校給食」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月23日(木)、今日が今年度最後の「小学校給食」でした。献立は「豚肉の甘辛焼き・三色あげ天と野菜の煮物・三度豆のごまあえ・ごはん・牛乳」でした。
 1年生の教室【写真左】では、1年間の学習活動の写真を、大型ディスプレイに映しながら、給食をいただきました。児童の皆さんが食器や食缶を給食室に返却した後は、給食調理員さんがそれを洗浄・消毒しました。そして、調理室内【写真右】の清掃・消毒を行いました。一年間、温かくておいしい給食を提供していただき、ありがとうございました。

今年度、最後の「お楽しみ会」≪2年生≫

 3月23日(木)3限、2年生は、今年度最後の「お楽しみ会」を行いました。この日のために、グループで練習を積んできました。
 2年1組は、「キセキ〜2年1組バージョン〜」の合唱【写真左】で始まりました。紙芝居【写真中】の題名は、「思い出いっぱい2年生」で、4月からの思い出を語っていました。2年2組では、「三択クイズ」に始まり、ダンス【写真右】や、けん玉・お手玉などを披露してくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業
離任式(9:30 講堂)
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

ほけんだより

調査・アンケート 等

適正配置(統合)関係