本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

運動会練習No.5

 9月17日(火)運動会の練習をしました。運動会の練習を始めてからももう2週間あまりです。
 今日の練習では、本番同様にそれぞれの競技をしましたが、掛け声が「手を伸ばせ!」、「次はあのボールを狙うんやで」などとチーム毎に掛け声が具体的に作戦に繋がっていたり、「そうや、そうや!いけいけ!」、「○○、頑張れ!」などチームの応援に力が入ったり、名前を呼びかけたり、チームが一丸となって競技に臨んでいると思われる姿が多く見られました。
 運動場まではあと2週間を切りました。これからチーム力がどれくらい向上していくのか、とても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

敬老のつどい Part2

 敬老のつどいでは、本校の児童がメンバーとなっている「金管バンドバトン チック・タック・トゥー」も大活躍していました。

 可愛らしさも、かっこよさも兼ね備えた、見事なパフォーマンスでした。日々の練習、努力の成果ですね。よく頑張りました。とっても素敵でしたよ!

 地域や保護者の皆様、今日はお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

敬老のつどい

 9月16日(月・祝)、今日は敬老の日です。敬老の日とは、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。」日とされています。

 本校では、城東地域活動協議会主催の『敬老のつどい』が行われました。
 松本城東区長、をはじめ、たくさんの方々がお祝いに駆けつけ、日頃の感謝や、これからの長寿を願って、民謡、踊り、手品、漫才、歌唱、楽器演奏、バトントワリングなど、様々なパフォーマンスで、お祝いの会を盛り上げてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習のひとコマ(4年生)続き

 このような素敵な新聞が仕上ってきました。まだの子もいますが、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習のひとコマ(4年生)

9月13日(金)1時間、4年3組では、昨日見学に行った「あべのタスカル」で学んだことを、新聞にまとめています。
『あべのタスカルにいったよ新聞』、『安全新聞』、『地震新聞』、『防災センター新聞』など思い思いの新聞名をつけ、新聞記者かつ編集者になった気持ちで、情報発信をしようとがんばっています。
まだ途中ですが、どんな新聞が出来上がるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校施設利用表
9/21 運動場使用不可(にがり散布のため)
9/22 運動場使用不可(にがり散布のため)
9/23 運動場使用不可(にがり散布のため)