本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

ミニバス大阪市長杯 準々決勝

 1月25日(土)、天王寺スポーツセンターにおいて、「ALINKO CUP 大阪市長杯 ミニバスケットボール大会」準々決勝の試合が行われました。
準々決勝には、“城東スーパーラビット” の男子チームが出場し、熱い声援の中、見事勝利を収めました。

 明日はいよいよ大会最終日。城東スーパーラビットは、準決勝からの戦いです。
体調を整え、キャプテンを中心にONE TEAMとなって、城東スーパーラビットらしい熱い試合をしてほしいと思います。
 メンバーの皆さん、頑張ってくださいね!

【明日の予定】
場所:東住吉スポーツセンター
●準決勝
第2試合 11:00〜 Aコート

●もし勝てば…決勝
第4試合 14:00〜 Aコート
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン記録会(1・2年生)

1月24日(金)、1・2年生がマラソン記録会を行いました。心配していた雨も今日は止み、たくさんの保護者のみなさんに見守っていただきながら頑張りました。そのおかげと、練習の成果でしょうか。今日は、自己最高記録を出した子どもも少なくないようでした。
1年生は4周、2年生は5周を走りました。
はりきり過ぎて、どちらの学年もスタートダッシュが短距離走のようで少し心配しましたが、子どもたちは徐々にペースを調整して走っていました。中にはこけてしまう子もいましたが、少し涙を見せたものの、すぐに立ち上がり、全員最後まで走りきりました。
みんなよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 マラソン記録会中止

 本日予定しておりました、3年4年のマラソン記録会は雨天のため中止にします。
延期日については後日お知らせいたします。

マラソン記録会(6年生)

1月22日(水)、6年生がマラソン記録会を行いました。
例年なら、とても寒い中の開催となっていましたが、今日はこの季節には珍しいポカポカ陽気での開催となりました。
マラソン記録会は、運動場からライオンランドまでをぐるっと周回して走ります。その周回数は学年毎に異なりますが、6年生はもちろん最も多くなっていて、10周です。
小学校最後の記録会とあって、それぞれに目標を持ち、最後まで諦めず力いっぱい走りきり、さすが、6年生という姿を見せてくれました。

マラソンは体への負担が多いスポーツです。体調が急変することも考えられます。
学校では、今日も、AEDを手元に置き、担任以外の複数の教員も含んだサポート体制でマラソン記録会に取組んでいます。

ご家庭でも早寝早起き朝ごはんを心掛け、日頃から子どもたちの体調を整えていただきますようお願いします。

※ポータブル式AEDは、今年度のPTA会費で購入したものです。PTA活動のおかけで、子どもたちの安心安全がより守られていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

 1月21日(火)、朝、いつもなら子どもたちでいっぱいの体育館が空っぽでした。
 今日は全校朝会を放送で行いました。昨日から、インフルエンザや風邪などの症状で5年生が学年休業となっています。。また、学校全体としても今シーズンでは最も多くの欠席者が出ています。そのため、体育館で集合する形ではなく、放送という形をとりました。
 これ以上感染が広がることなく、子どもたちが元気に過ごせることを願うばかりです。
 学校では、こまめに手洗いうがいをするように、またもし体調が悪ければすぐに相談するように指導しています。ご家庭でも、お子さんの体調に十分気をつけていただきますようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31