本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた学校休業について

 明日より14日間臨時休業といたします。
 詳細については、本日児童に配布しております「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた学校休業について(お知らせ)」という手紙のご確認をお願いします。
 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新しい情報は随時、保護者メールや、ホームページを通じてお知らせします。

臨時休業のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けて学校は臨時休業となります。
期間は、2月29日(土)から3月13日(金)です。
詳細については、本日手紙を配布いたしますのでご覧ください。
また、随時メール及びホームページにて情報は発信いたします。

クラブ展示 その2

2月27日(木)、今日はまだ紹介できていないクラブについてて紹介します。

サイエンスクラブ…主にものづくりをしたり、実験をしたりします。それらの活動を通して、どうしてそのようになるのか、どのような仕組みを利用しているかなど論理的に考えます。

アウトドアスポーツクラブ…屋外での様々なスポーツに取組みます。

インドアスポーツクラブ…体育館で様々なスポーツに取組みます。

文化クラブ…手芸や編み物、工作などものづくりに取組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度2〜6年生の主なノートの仕様について

画像1 画像1
来年度に使用する2〜6年生の主なノートについてお知らせします。

*現在使用のノートの残りは、引き続き次年度にご使用いただいても構いません。

*新しくご用意いただく際には、次年度学年での仕様のノートをお願いします。

ホームページ右下の配布文書にもリンクがあります。

しおり贈呈(6年生)

2月26日(水)、6年生の児童に対して、図書館ボランティア「おはなしクレヨン」の皆さまから、素敵なしおりの贈呈ありました。
このしおりは、学校の図書室で長年子どもたちに読み継がれ、経年による劣化のため廃棄となる本のカバーを利用して作っていただいたものです。
おはなしクレヨンの皆さんからは、これらのしおりの贈呈と共に、卒業お祝いの言葉をいただきました。また6年生からも、感謝の気持ちが伝えられました。
「おはなしクレヨンさんの読み聞かせをきっかけに本に興味を持った」という言葉もありました。
これからも、おはなしクレヨンさんからのメッセージの中にもあったように、ますます読書を通して、空想の世界を楽しんだり、見聞を広げたりしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校施設利用表
3/1 図工室(コスモ)15:00-18:00

学校生活

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

PTAからのお知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他