本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

緊急 いきいき活動参加にあたってのお願い

「いきいき活動参加にあたってのお願い」をホームページ配布文書にUPしておりますので、ご覧ください。

卒業式

 3月18日(水)、卒業証書授与式が執り行われました。
 新型コロナウィルス対策のため、時間短縮と参加者を限定しての実施となりましたが、心温まる式となりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

3月17日(火)、明日は卒業式です。今日は教職員全員で準備を行いました。

椅子はできる限り間隔を開けて配置し、消毒を行いました。

明日は、窓を開け換気を行いながら、式を執り行います。
また、卒業生は、練習や予行をすることなく卒業式に臨むことになりますので、教員が式の最中に補助をします。これは、卒業生が安心して式に臨むことができるようにするためです。保護者の皆様も温かく見守っていただければと思います。

明日は教室には入らずに、全てを講堂にて行うため、卒業生の座る席には名前を貼り、卒業アルバム、お祝い品の辞書などや、コサージュを用意しています。
保護者の皆様の席は、各家庭一脚ずつの長椅子を用意しております。

大阪市教育委員会の指導に準じた、新型コロナウイルスの感染リスクを少しでも減らすための方策です。ご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 卒業式保護者の出席について

先日「卒業式のご案内」でお知らせしました、保護者の方の参加は、各家庭1名のみとしておりましたが、同居する親族で各家庭2名以内とさせていただきます。

緊急 臨時休校中の登校日について

 3月23日(月)24日(火)を登校日とします。
詳細につきましては、右下の配布文書をご参照ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新型コロナウイルス感染に伴う連絡事項

学校生活

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

PTAからのお知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

いきいき