本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

重要 学校体育施設開放事業等について

 生涯学習ルーム・はぐくみネット・学校体育施設開放事業については、6月14日(日)まで、各事業の中止は継続されています。6月15日(月)の学校の通常授業再開に伴い、改めて実施の通知があります。

オンライン授業研修会

午後から、教員全員でオンライン授業研修会を行いました。
新型コロナウィルス感染症の流行には、第2波、第3波があるのではないかと言われています。
それに備え、今からオンライン授業のスキルアップを目指し、教員一同で取組んでいます。
慣れないことばかりですが、できるだけ子どもたちの学びを止めないようにと、頑張って取組んでいます。
画像1 画像1

マスクのプレゼント

本日、布マスクを1枚持ち帰っています。臨時休業中、給食調理員さんが家庭科室のミシンを使い、心を込めて作ってくださったものです。

ぜひ、活用していただければと思います。

もしマスクの枚数に余裕があれば、うっかり忘れてしまった時の予備として学校に、今日のマスクを1枚置いておいていただくのもよいかと思います。

最近、マスクを着用し忘れて登校する児童も若干ですが、見受けられます。今のところ、学校で対応していますが、ご家庭でもご協力いただければ幸いです。
画像1 画像1

登校日【5/28】3年生

3年生は、立体の学習をしています。ロッカーの上には、先日子どもたちが作った箱がたくさん並んでいます。
他にも、学校が再開されるまでの間に、先生が育ててくれていたアゲハの幼虫が飼育かごの中で、元気に育っています。卵の時期など、臨時休校中の成長の様子は、先生が撮った写真の掲示もありました。
子どもたちのために、担任の先生は試行錯誤をしながら、学びを取り戻そうと取組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日【5/28】(6年生)

6年生は、今週から本格的に授業が始まっています。今日の4時間目は、1組では理科、2組では社会の学習に取組みました。
理科は、新型コロナウィルス感染予防対策として、実験は教員が前で行い、子どもに見せるかたちをとっています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新型コロナウイルス感染に伴う連絡事項

学校生活

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

いきいき

スクールカウンセラー