本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

給食の時間(5年生)

6月5日(金)、今日の給食メニューは、パンプキンパン&りんごジャム、豚肉とキャベツのスープ、牛乳でした。
撮影に行くと、5年生のクラスでは、どのクラスも食べ始めているところでした。さすが高学年ともなると準備の手際がよいようです。
高学年は低学年と比べておかずの量も多く、パンの大きさも大きくなります。(パンの大きさは低学年用、中学年用、高学年用と3サイズあります。)大きな口を開けてパンを頬張っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間(4年生)

6月4日(木)、今日の給食メニューは、おさつパン、味噌汁(玉ねぎ、にんじん、オクラなど具だくさんです。)、牛乳でした。

味噌汁などおかずは、どの学級でも感染予防対策として、全て担任の先生が配っています。

4年生の教室では、「大盛りお願いします!」、「普通くらいでいいです。」などと、先生に要望を伝えて器に味噌汁を入れてもらっていました。

玉ねぎがたっぷり入った味噌汁は、甘みがあってとても美味しかったようで、食べ始めてすぐに「まだおかわりある?」と気の早い子どももいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間(3年生)

今日の給食のメニューは、黒糖コッペパン、ミートスパゲッティでした。
今ミートスパゲッティは、子どもたちに人気のおかずで、3年生の教室でも、先生におかわりを入れてもらって嬉しそうな笑顔が見られました。

本校では、給食調理員さんが午前、午後の2回に分けて調理をしてくださっているので、どちらのグループで登校してもできたての美味しい給食がいただけます。
話をしないよう気をつけて食べていますが、子どもが夢中で口を動かす姿は、見ていてとても微笑ましいものです。
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染症予防にかかわる出席停止の基準について

 新型コロナウイルス感染症予防にかかわる出席停止の基準を掲載していますのでお読みいただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る出席停止の取扱いについて

給食の時間(2年生)

 今日の給食のメニューは、コッペパン&りんごジャム、すき焼き煮、牛乳でした。
 2年生の教室でも、1年前の入学の頃からから比べると、とてもしっかりとしたお兄さん、お姉さんとなった子どもたちが、お行儀よく手を合わせ、小さな声で「いただきます。」をしました。
 今日のメニューのすき焼き煮は、牛肉がたくさん入っていて、甘辛い味がとても美味しく、好きな子どもが多かったようです。「うわぁ。お肉いっぱい。」「これ、好きなやつ〜。」「もっと食べたいな。」など、こちらも小声のつぶやきが聞こえていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新型コロナウイルス感染に伴う連絡事項

学校生活

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いきいき

スクールカウンセラー