入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

校長室だより(令和6年2月29日)

校長室だよりを配布しました。
校長室だより(令和6年2月29日)
ホームページからもご覧いただけます。
バックナンバーは右下の配布文書一覧からご覧ください。

なかよし学級会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎月恒例のカレンダーづくりも、今年度最後の月になりました。

 1年間がんばった自分へ、1年間支えてくれた周りの人へ、卒業する6年生へ向けて、感謝やお祝いの思いを込めてお花紙で花を作りました。
 1枚1枚お花紙が破れないように優しく慎重に開く子どもたち。お花紙を小さく小さく丸めて花を飾る子どもたち。それぞれ思い思いの花を作ることができました。
 出来上がった大きな花を一人一人カレンダーに貼りました。いろとりどりの華やかなカレンダーができました。

 また、花をたくさん作って、1つの花束をみんなで制作しました。卒業する6年生に向けてのお祝いの花束が完成しました。
 保健室前に掲示しました。なかよしの子どもたちからの贈り物です♪

1年生 図画工作科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は今、国語科で学習した『スイミー』の世界を、画用紙いっぱいに描いています。
 一人ひとりがお気に入りの場面を想像して、じっくり丁寧に取り組んでいます。
 どのように仕上がるのか、完成が楽しみです。

令和5年度学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月26日(月)に、学校医、学校歯科医、PTA副会長、PTA保健給食委員の方々にお集まりいただき、学校保健委員会を開催しました。

 保健委員会の児童が1年間の保健活動について発表し、校医、歯科校医の先生や参加していただいた方から、みんなが健康にすごすための意見や感想を聞かせていただきました。
 新型コロナの5類移行後、社会の感染予防への意識が少しずつ薄れてくる中、手洗いや清潔について保健委員会を中心に1年間取り組みました。ご協力ありがとうございました。

6年 卒業式の練習がはじまりました!

画像1 画像1
 卒業式の練習が始まりました!
 姿勢、歩き方など、真剣に取り組んでいる子がとても多くてうれしく思います。
 卒業式は6年生にとって最後の授業です。子どもたちが成長する姿を最後まで見守っていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

学校のきまり

安全マップ

令和6年度 新入学生学用品・下校指導について