入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

校長室だより(令和6年3月22日)

校長室だよりを配布しました。
校長室だより(令和6年3月22日)
ホームページからもご覧いただけます。
バックナンバーは右下の配布文書一覧からご覧ください。

令和6年度 入学式について

 令和6年度新入生保護者様

 いよいよお子様の入学まで2週間を切りました。ご家庭では、入学の準備を進めていただいていることと存じます。

 入学式について再度お知らせします。

〇受付時間は9時10分から30分です。

〇会場では、保護者の方は、お子様といっしょに座っていただきます。座席の都合がありますので、保護者の方2名までの参加でお願いします。

〇未就学児や在校生は、入学式には参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

 4月5日の入学式にお会いできるのを心待ちしています。

            大阪市立成育小学校 校長 上玉利 恭子


画像1 画像1

令和5年度 修了式

 本日3月22日(金)修了式を実施しました。
 校長先生から5年生の代表児童に修了証が手渡されました。
 校長先生からは、「1年間、勉強や係活動、行事などでみなさんが、がんばったことについて担任の先生が通知表に書いてくださっています。おうちの人と読んでくださいね。春休みには、学年のまとめや新学年へ向けての準備をしておきましょう。」とお話がありました。
 保護者のみなさま、地域のみなさま、1年間本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし学級会〜お楽しみ会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15日(金)は、今年度最後のなかよし学級会でした。
最後のなかよし学級会は、お楽しみ会をしました。みんなの前で司会をしたり、出し物をしたり、少しドキドキしながら、みんなの前に立っていました。

出し物は、クイズやじゃんけん、お絵かきなど自分の得意なことやみんなに見てほしいこと、みんなを楽しませることをそれぞれ考えました。お楽しみ会までの間、出し物や司会の練習を何度も一生懸命に頑張る姿がとてもかわいらしかったです。
最後にはみんなでフルーツバスケットもしました。

お楽しみ会の教室のかざりもみんなで作り、素敵にかざりつけされた教室の中で、あったかい雰囲気の中、お楽しみ会を楽しみました。

令和5年度 卒業式

 本日3月18日(月)第74回卒業式を挙行しました。
 厳粛な雰囲気の中、来賓の方にもご臨席いただき、校長先生から卒業生に卒業証書が手渡されました。
 中学校でも友だちを大切にし、学び続けてくださいね。卒業生131人のご活躍を願っています。
 これまで支えてくださった保護者の方、地域の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

学校のきまり

安全マップ

令和6年度 新入学生学用品・下校指導について