入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

保健週間〜保健集会〜

 今週は保健週間です。姿勢に関するクイズが8問ありました。
 児童のみなさんは、何問正解しましたか?
 間違えた問題は特に意識して正しい姿勢を心がけていきましょう!
 最後にみんなで姿勢体操をし、朝から気分がすっきりしました。
 PTAの役員さんや実行委員の方も早朝より見学に来てくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAより学級文庫図書贈呈

 先日のPTA実行委員会で、各学級への図書寄贈の贈呈式が行われました。 
 毎週木曜日に来校くださっている図書館支援員の先生が、子どもたちが好きな本や読んでほしい本を推薦してくださいました。
 ますます本を読んでくれる子どもが増えることを期待しています。
 ありがとうございました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展に向けて

 今月末の作品展に向けて、子どもたちは作品作りに一生懸命です!

 4年生は、初めての彫刻刀を使って、木版画にチャレンジしました。タイトルは『食欲の秋』!大好物をおいしそうに食べたり飲んだりする自分をダイナミックに表現しました。丸刀や三角刀を使い分け、彫り線の太さや向きにもこだわって彫り進めました。

 立体作品は、切り絵やパス表現、水彩絵の具を使った美しい模様のオブジェを出展します。切り絵では、カッターを器用に使い、細い模様も根気強く仕上げています。出来上がりが楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守りレモン隊のみなさん2

 見守りレモン隊の方々への感謝の気持ちを伝えるには、みんなの「元気のいいあいさつ」と、「笑顔」が一番です!!これから寒くなりますが、「気持ちは、ほかほか」になるようにしていきたいものですね。
 「見守りレモン隊のみなさん」、これから寒くなりますので、お身体をご自愛いただき、子どもたちへの見守り活動を引き続きどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守りレモン隊のみなさん1

 毎日子どもたちの登下校を見守ってくださっている見守り隊の皆さんへ日頃の感謝の気持ちを児童を代表して、6年生の児童が伝えました。
 また、PTA会長からも感謝のことばと、より子どもたちにわかりやすいように、名称を「見守りレモン隊」となることが報告され、新しい帽子と上着のお披露目がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

行事予定

学校協議会

成育小「学校安心ルール」