入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業の決定について

タイトルの件につき、大阪市教育委員会より連絡がありましたので、取り急ぎお知らせいたします。
令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)の14日間、大阪市立全学校園について臨時休業とすることが決定しました。なお、始業式・登校日等につきましては以下のようにして実施いたします。

〇4月8日(水)始業式について
・通常通りの登校です。検温後登校させてください。登校後健康観察を行います。(出席できなくても欠席の取り扱いとはなりません。)

・できるだけマスクを着用させてください。
・始業式は運動場で実施します。
・学級発表、担任発表、教科書配布の後、10時15分から30分頃下校します。
・1年生については、できるだけ保護者の方の送り迎えをお願いします。

○登校日について
・4月14日(火)、17日(金)は臨時休業中の登校日とします。(出席できなくても欠席の取り扱いとはなりません。)

・各クラスで2つのグループに分かれて登校します。詳しくは、始業式にお知らせします。
Aグループ (各クラスの出席番号 前半 8時30分〜10時)
Bグループ (各クラスの出席番号 後半 10時30分〜12時)
・検温後登校させてください。登校後健康観察を行います。
・できるだけマスクを着用させてください。

≪持ち物≫
・手さげかばんか、ランドセル
・連絡帳,筆記用具
・健康観察票
・連絡用封筒(提出が必要な書類)

・給食は実施しません。

〇いきいき活動について
・4月8日(水)〜4月19日(日)はいきいき活動も休止します。

○その他
・成育小学校では前回の休業期間と同様に医療従事者やひとり親家庭、保護者が仕事などの事情でどうしても子どもの監護ができない場合や小学校低学年で、子どもが一人で留守番できない場合は学校で預かります。14:30以降も学校での預かりを希望される場合は学校長にご相談ください。学校長の了解が取れた後いきいき放課後事業担当者に連絡し学校で預かります。

 ご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

入学式について

日時 令和2年4月7日(火)午前10時
受付 午前9時20分から45分まで
(変更点)
・コロナウイルス感染症の拡大予防の為、入学式は規模を縮小した形で実施いたします。(来賓と新2年生の入学式の参列はありません。)

・講堂では、親子で着席していただきます。座席は、指定です。(クラスごとの出席番号順)

・保護者は(1家族)2名までの参加です。座席は、児童の数でご用意しております。

・当日は、混雑による接触を避けるため、学級教室には入らず、講堂での式典のみとなります。

・未就学児、2年生から6年生までの児童は、入学式に参加できません。

・大阪市教育委員会からの通達により、玄関での写真撮影はご遠慮ください。

・学用品の購入は、スムーズにいくよう、引き換えの用紙をご持参いただき、お釣りのないようにご協力ください。

・できるだけマスクの着用をお願いします。

ご理解とご協力をお願いします。

*日々状況が変化していますので、ホームページを来週の6日(月)の夕方にも、ご覧いただきますようお願いします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30