入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

重要 登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために(お知らせ)

重要 テストメールを配信します

4月12日から14日までの間に配布物を取りに来てくださり、ありがとうございました。
4月の学校だよりでもお知らせしていますが、本日テストメール配信を行います。

*メールが届いていない方は、メールの登録をお願いします。
 また、登録したのに届いていない方は、「迷惑メールフィルター」の設定変更をお願いします。詳しい操作方法などは、お使いの携帯会社にお問い合わせください。

1年生の保護者の皆様へ

4月14日(火)、15日(水)、16日(木)のいずれかの日に、入学式以降の配布物をご自宅の郵便受けにお届けいたします。

1. 学校だより
2. 安まちメール
3. スクールカウンセラーによる相談のお知らせ
4. 令和2年度 就学援助制度について
5. そうだんできるところについて
6. LINEをつかってそうだんするとき

ご確認ください。

教職員一同、子どもたちが安心して気持ちよく学校生活を送れるよう、準備を進めています。登校日には、笑顔いっぱい元気いっぱい全員揃えるように、健康に気を付けてお過ごしください。

一年生 担任一同

緊急 本日(4月13日月曜日)の配布物について

本日、4月13日(月)は、玄関(正門)のみ開放します。
 玄関からお入りいただき、新学年の教室前に行ってください。

          ↓

 新学年の廊下に「新クラス」を掲示しています。(「旧学年旧クラス名簿」順です)

          ↓

 新クラスで教科書などを配布します。


*受け渡しの時間(10時から12時、14時から16時)です。
*必ず保護者の方が来校してください。

*子どもだけで来校しても配布物は渡せません。

*密集を避けるため、児童の同伴はご遠慮ください。

*配布物引き取り後は、速やかにお帰りいただきますようご協力をお願いします。




重要 【緊急】<新2年〜新6年の配布物の受け渡しについて>

本日(4月12日(日))は雨の予報となっています。正門付近の密集を避けるため、本日の配布物の受け渡しについては、以下のように保護者の皆様に入校していただく門を学年別にします。


スクランブル門→新5年と新4年

正門→新6年

西門(講堂横)→新2年と新3年


上記の門付近に掲示している「旧学年旧クラス名簿」に『新クラス』を記載しています。お子様の新クラスをご確認いただき、新教室へ移動してください。校舎内の運動場側窓ガラスに新教室を表示し、運動場からもその位置を確認していただけるようにしています。ご来校にあたっては、感染症拡大防止、確実な受け渡しの観点から、以下の点に十分ご留意ください。

*受け渡しの時間(10時から12時、14時から16時)以外は、上記入口門を閉鎖します。

*必ず保護者の方が来校してください。

*子どもだけで来校しても配布物は渡せません。

*密集を避けるため、児童の同伴はご遠慮ください。

*配布物引き取り後は、速やかにお帰りいただきますようご協力をお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

臨時休業期間中に関するお知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

成育小「学校安心ルール」

SNS相談に関するお知らせ