入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

緊急 【重要】 学習課題配付のお知らせ

大阪市教育委員会からの指示により、新たな学習課題を配付することが決まりました。次の要項で配付を行いますので、ご協力をお願いします。

配付期間  4月21日(火)・22日(水)

時  間  8:30〜17:00

場  所  2階職員室前

◆インターホンを押していただき、「学年・学級・保護者名」をお伝えください。入って右手の保健室横の階段から2階へお進みください。職員室前で学習課題を受け取っていただき、そのまま通級学級の横の階段を降りてお帰りください。(一方通行とします)
低学年(1・2・3年)と高学年(4・5・6年)で受け渡しの場所を分けています。下の写真で流れをご確認ください。

◆できるだけマスク着用の上、保護者の方がお越しください。

◆期間中に来校できない場合は、23日(木)以降の平日8:30から17:00の時間帯に学校まで取りに来てください。

◆学習課題の提出は、前回と今回の学習課題ともに、学校再開後といたします。計画的に取り組めるよう、声かけをお願いします。

◆休業中の健康観察について
 ご家庭で毎日、健康観察をしていただき、『健康観察表』への記録をお願いします。2年生から6年生は、教科書配布時にお渡ししているものに続けて記入してください。1年生には今回課題と一緒に配布いたします。『健康観察表』は次回登校時に提出していただく予定です。

◆「緊急事態宣言」が発令され、不要不急の外出が自粛されています。短時間での受け渡しにご協力をお願いいたします。


画像1 画像1

重要 4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス 感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただ
きありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜 6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

小学4年生 
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生 
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,friends.



小学6年生 
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.




重要 登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために(お知らせ)

重要 テストメールを配信します

4月12日から14日までの間に配布物を取りに来てくださり、ありがとうございました。
4月の学校だよりでもお知らせしていますが、本日テストメール配信を行います。

*メールが届いていない方は、メールの登録をお願いします。
 また、登録したのに届いていない方は、「迷惑メールフィルター」の設定変更をお願いします。詳しい操作方法などは、お使いの携帯会社にお問い合わせください。

1年生の保護者の皆様へ

4月14日(火)、15日(水)、16日(木)のいずれかの日に、入学式以降の配布物をご自宅の郵便受けにお届けいたします。

1. 学校だより
2. 安まちメール
3. スクールカウンセラーによる相談のお知らせ
4. 令和2年度 就学援助制度について
5. そうだんできるところについて
6. LINEをつかってそうだんするとき

ご確認ください。

教職員一同、子どもたちが安心して気持ちよく学校生活を送れるよう、準備を進めています。登校日には、笑顔いっぱい元気いっぱい全員揃えるように、健康に気を付けてお過ごしください。

一年生 担任一同

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

臨時休業期間中に関するお知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

成育小「学校安心ルール」

SNS相談に関するお知らせ