緊急時下校・風邪様疾患下校用のお手紙を配布しました

 6月15日(月)本日、緊急時(暴風警報・震度5以下の地震発生後)用の水色のお手紙と、風邪様疾患下校用のピンク色のお手紙を配布しました。2枚ともご記入の上、担任まで提出してください。

 先ほどメールにも、上記の内容を送りました。
もし、メールが届いてない場合は、再登録をお願いします。(迷惑メールフィルターの設定が高いと受信できない場合があります。)

うんとこしょ どっこいしょ

 今日6月15日(月)から通常登校が再開しました。また、給食も通常通りのメニューになりました。
 1年生にとっては全員がそろう初めての給食です。
「おもたいけれど、こぼさないようにそっとはこぶよ。」「いいにおいがするね。おなかがなったよ。」と教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

重要 令和2年度 就学援助の申請について

 今年度の就学援助(一般2申請)の申請期限が迫っております。
 申請を希望される方でまだ手続きがお済みでない方は、6月30日(火)までに申請手続きを行ってください。

 なお、今回の申請期限を過ぎてから提出された申請書は、原則、認定日が4月1日ではなくなり、援助費の一部が支給されませんので、ご注意ください。


★ 大阪府社会福祉協議会の「新型コロナウイルス感染症特例による貸付」を申請している方 または 申請をお考えの方 は、必ず6月30日(火)までに就学援助の申請書を提出してください。
 詳しくは、下記をご覧ください。(5月に配付したプリントと同様のものです。)

 令和2年度 就学援助制度について


校長室だより

本日「校長室だより」を配布しました。
ホームぺージからもご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。
校長室だより(令和2年6月9日)

いきいき活動再開に向けてのお願い

保護者の皆様へ

6月15日(月)からのいきいき活動再開にむけて、新型コロナウイルス感染症対策をふまえたお願いがきていますので、お知らせします。下記のお手紙を明日配布します。お読みください。

新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけてのお願い(←こちらをクリックしてください。)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30