入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

1年生を迎える会(対面式)

 6月16日(火)、今日は運動場で1年生を迎える会(対面式)が行われました。まだ多くの制約がある中で、短い時間でしたが、子どもたちは上級生のお兄さんやお姉さんたちと顔を合わせることができました。1年生のことばでは、大勢の前で緊張する中、みんなで元気に声を出すことができました。また、6年生からはお祝いとして手作りのメダルをプレゼントしてもらいました。首からかけて元気よく入場する姿はすごく素敵でしたよ!
 ようやく始まった通常通りの学校生活、明日からも元気に楽しく過ごしていってほしいなと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 着任式

 1年生を迎える会の後、着任式を行いました。
 今年度初めて全校児童が運動場に集まりました。
 密にならないように隣の人と両手間隔を広げて整列しました。これからは、この並び方も新しい生活スタイルの1つですね。
 しっかりと話を聞き、返事ができる成育小学校の児童のみなさんに、新転任の教職員全員が「話を聞く態度がすばらしく、感動しました!」と声をそろえて感心していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

緊急時下校・風邪様疾患下校用のお手紙を配布しました

 6月15日(月)本日、緊急時(暴風警報・震度5以下の地震発生後)用の水色のお手紙と、風邪様疾患下校用のピンク色のお手紙を配布しました。2枚ともご記入の上、担任まで提出してください。

 先ほどメールにも、上記の内容を送りました。
もし、メールが届いてない場合は、再登録をお願いします。(迷惑メールフィルターの設定が高いと受信できない場合があります。)

うんとこしょ どっこいしょ

 今日6月15日(月)から通常登校が再開しました。また、給食も通常通りのメニューになりました。
 1年生にとっては全員がそろう初めての給食です。
「おもたいけれど、こぼさないようにそっとはこぶよ。」「いいにおいがするね。おなかがなったよ。」と教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

重要 令和2年度 就学援助の申請について

 今年度の就学援助(一般2申請)の申請期限が迫っております。
 申請を希望される方でまだ手続きがお済みでない方は、6月30日(火)までに申請手続きを行ってください。

 なお、今回の申請期限を過ぎてから提出された申請書は、原則、認定日が4月1日ではなくなり、援助費の一部が支給されませんので、ご注意ください。


★ 大阪府社会福祉協議会の「新型コロナウイルス感染症特例による貸付」を申請している方 または 申請をお考えの方 は、必ず6月30日(火)までに就学援助の申請書を提出してください。
 詳しくは、下記をご覧ください。(5月に配付したプリントと同様のものです。)

 令和2年度 就学援助制度について


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30