入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

校長室だより(令和2年7月8日)

本日「校長室だより」を配布しました。
ホームぺージからもご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。
校長室だより(令和2年7月8日)

初めてのリコーダー【3年生】

 昨日、3年2組・3組が、校長先生から指導いただき、初めてのリコーダー学習に取り組みました。
 隣の人との間隔をあけるために多目的室で学習しました。
 校長先生のおっしゃることをよく聞き、また友だちや自分の奏でる音をよく聴いて、取り組むことができました。
 家でも時間に気をつけて練習しましょう!
 1組・4組の人は明日の授業が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

集会活動【1年生】

 今年度から隔週月曜日に集会活動を行うことになっていましたが、コロナウイルス感染症拡大防止のために、大人数での集会活動ができなくなりました。
 そこで、委員会の児童が各クラスに行って集会をする形式にしました。今日は、1年生の教室へ!!
 初めての委員会活動となる5年生ですが、「緊張する!」と言いながらも、1年生にわかりやすく伝えていました。
 1年生は、「なぞなぞ」と「〇×クイズ」に挑戦しました。



画像1 画像1 画像2 画像2

給食献立変更についてのお知らせ

 大阪市教育委員会より「給食献立変更についてのお知らせ」がきました。
 7月10日(金)の献立に変更があります。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

今日から7月です!

画像1 画像1
 今日から7月ですね。例年なら「もう少しで夏休みだ!」「夏の予定は〇〇だよ。」と、子どもたちから聞かれるのですが、今年は、夏休みも短くなり、なかなかご家族での予定も立てにくいのではないかと思います。

 玄関には、子どもたちの七夕の願いが貼られています。
「クラスのみんなと、なかよく楽しみたい!」「習っている〇〇が上達しますように!」「友だちと空を自由に飛び回りたい!」「家族みんなが幸せでありますように!」「コロナウイルスがはやくおさまって、世界中の人が幸せでありますように!」など、子どもたちの願い事がたくさん貼られています。
 とてもやさしい成育の子どもたちの夢が一つでも多く叶いますように!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

臨時休業期間中に関するお知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

お手紙