うごくおもちゃ〜車りんをつかって〜

 生活科「おもちゃ作り」で、車りんをつかっておもちゃを作りました。
車体のデザインを考えたり、車りんをささえる竹ひごの長さを考えたり、出来上がりにわくわくしながら作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

双方向通信に向けてのTeamsインストールのお願い

 先日より学校だよりでお知らせしていました「双方向通信に向けてのTeamsインストール」についてお願いします。
  
 学校と家庭における双方向通信(テレビ会議)「Teams」の接続テストに向けて、以下のマニュアルに沿って、インストールをお願いします。

「Teamsインストールマニュアル」について(こちらをクリックしてください。)

 パソコンの場合は、検索サイトで、スマートフォンの場合は、アプリストアで「Teams」を検索し、ダウンロード後、インストールをお願いします。

(1)8月に配布しました児童用のIDとパスワードで、ご家庭の端末でログインしてください。

(2)接続できましたら、「児童の学年・組のTeams」の表示があるかの確認をしてください。「成育〇年〇組2020」

(3)確認できたら「サインアウト」(P6参照)してください。
   もし「成育〇年〇組2020」の表示がなければ、連絡帳で担任までご連絡ください。

 P5の「ビデオ会議」は、10月末から予定している、接続テストの際に使用します。
 よろしくお願いします。 


校長室だより(令和2年9月25日)

本日「校長室だより」を配布しました。
ホームページからもご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。
校長室だより(令和2年9月25日)

バックナンバーは右下の 配布文書→配布文書一覧→校長室だより へ

4年生 図画工作科 「コロコロガーレ」

画像1 画像1
画像2 画像2
ビー玉を転がして、何度も試行錯誤しながら自分だけの「コロコロガーレ」を作成しています。トンネルや階段を作ったり、高さを活かしておもしろい仕掛けを作ったりしていました。完成がとても楽しみです。

5年 非行防止教室

5年生は非行防止教室がありました。
パネルやペープサートを通して、社会のルールを守ることの大切さ、思いやりの心をもつことの大切さを学びました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

臨時休業期間中に関するお知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

お手紙

Teamsインストールマニュアル