入学式について 〇受付時間は9時10分から30分です。 〇保護者の方2名までの参加でお願いします。 〇未就学児や在校生は入学式には、参加できません。ご理解とご協力をお願いします。

5年 裁縫練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は初めての裁縫に挑戦しています!
 玉結び玉止めなどの細かい作業にやや苦戦している姿も見られますが、みんな楽しそうに取り組んでいます。できるようになったことを、今後、家庭でも生かしていけるといいですね。

プール開き

 待ちに待ったプール水泳が今日からスタートしました。
 コロナウイルス感染症拡大防止のため、学年のクラスを半分ずつに分け、友だちとの間隔をしっかりとってプールに入ります。
 先生も大きな声を出せないので、子どもたちは、先生からの手の合図や目での合図をしっかり読み取り学習に取り組む姿が見られました。
 今年は、プールに入る回数は少なくなるかもしれませんが、1回あたりの時間にゆとりを持ち、着替えで他学年と交差することのないように学習をすすめていきます。
画像1 画像1

緊急 学習参観及び宿泊行事説明会中止についてのお知らせ

≪学習参観及び宿泊行事説明会中止についてのお知らせ≫
  向暑の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。平素は本校教育活動に、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、既にご存知のとおり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、大阪府は6月21日より、7月11日まで、まん延防止等重点措置に移行されることになりました。
 つきましては、22日(火)、25日(金)に予定していた学習参観・宿泊行事説明会を中止とします。ご予定いただいていたのに急な変更となり申し訳ありません。ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。取り急ぎ、メールとホームページでの連絡とさせていただきます。月曜日に手紙を配布します。ご了承ください。

≪5年生宿泊行事説明会について≫
 説明会資料を来週に配布しますので、宿泊行事については、書面での説明とさせていただきます。資料を読んでいただき、ご質問があれば、書面にて担任までご連絡ください。保護者の皆様からいただいた質問を集約し、後日配布します。






プール清掃

 21日(月)から始まるプール水泳に備え、教職員でプール清掃をしました。
 昨年度はコロナウイルス感染症拡大予防で、プール水泳ができませんでした。子どもたちは、「小学校のプールは、大きいでしょ。早く入りたいな!」「体が大きくなって水着を新しく買ってもらったよ。クロールの息つぎをがんばりたいな。」「プールは苦手だけれど、今年は少しでも泳げるようにがんばりたいです。」と、目標を持ってがんばろうとしています。
 
水着、水泳帽、タオル、水筒(水分量をご確認ください。暑くなり、水分が足りない子どもが増えてきています。)は必ず持たせてください。一つでも何か忘れると、プールに入ることはできません。ご確認をお願いします。
 また、 レジャーシート(着替える際に床に敷きます)も持たせていただけると助かります。 よろしくお願いします。
画像1 画像1

校長室だより(令和3年6月18日)

「校長室だより」を配布しました。
ホームページからもご覧いただけます。
校長室だより(令和3年6月18日)

バックナンバーは、右下の「配布文書→配布文書一覧→校長室だより」へ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30