1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 Teams配信で、終業式を実施しました。
 校長先生からは、3つのお話がありました。まず、「新型コロナウイルス感染症拡大予防のために引き続き気を付けましょう。」とお話がありました。次に「これから暑くなるので、出かけるときは、帽子をかぶり、水分補給を早めにし、熱中症に気を付けましょう。」とお話がありました。最後は、東京オリンピックについてです。「57年前に東京でオリンピックが行われました。いろいろな国について調べてみるのもいいですね。」とお話がありました。
 生活指導の先生からは、
・水の事故に気を付けましょう。川や海に行くときは、必ず大人の人と一緒に行きましょう。
・交通事故に気を付けましょう。飛び出しや危険な自転車の乗り方をしないように気を付けましょう。
・遊び方を考えましょう。遊んでいい場所か、遊び方は危険でないかを考えて遊びましょう。

 最後になりましたが、見守りレモン隊のみなさん、本日無事に終業式を迎えました。雨の日も暑い日も登下校を見守っていただきありがとうございました。

 それでは、児童のみなさん!35日間の夏休みを計画的に過ごしましょう。8月25日(水)の始業式に元気に会えるのを楽しみにしています。

二年生 お楽しみ会

画像1 画像1
 1学期最終日にお楽しみ会をしました。
 みんなで楽しく1学期の思い出をつくりました。
 2学期にみんなで元気に会えるのを楽しみにしています。

校長室だより(令和3年7月20日)

「校長室だより」を配布しました。
ホームページからもご覧いただけます。
校長室だより(令和3年7月20日)

バックナンバーは、右下の「配布文書→配布文書一覧→校長室だより」へ

6年生 お楽しみ会

 それぞれのクラスでお楽しみ会を開きました。子どもたちでどのような会にするか話し合い、準備を進め今日を迎えました。内容はクラスによって様々ですが、イントロクイズやブラックボックスなどをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 まきじゃくで長さ調べ

3年生は算数科で長さの学習をしています。
運動場に出て、ジャングルジムや砂場など、ものさしでは測ることができないものを見つけ、まきじゃくで長さを測りました。
「次は鉄棒を測ろう!」「運動場の端から端までは何メートルだろう?」と子どもたちは興味をもって調べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31