3年 算数

 3年生が、長さの学習で、「10メートルと思うところにしるしをつけよう」という課題に取り組んでいました。ろうかに出て、「10メートルは、しるしの所から、どれくらいのきょりかな?」と考えながら、取り組んでいました。
 大きな歩幅で測る子、自分の靴の大きさを使って測る子、友だちと相談しながら一緒に測る子・・・。それぞれの方法で解決しようとしていました。
 担任の先生から10メートルに近かった人が発表されました。わずか数センチの誤差の人が2人もいました。クラスの友だちから「すごいね。」「おしかったね。」「わたしは、全然違うかったわ。」などの声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

学校のきまり

安全マップ

令和6年度 新入学生学用品・下校指導について