5年 家庭科学習

 5年生が、家庭科で「ボタン付け」に取り組んでいました。
 「玉結び」「玉止め」の学習を経て、「ボタン付け」に挑戦です。
 早くできた友だちが「最後まで糸を引っ張って。」「しっかり反対の手で押さえてみて。」などのアドバイスを送りながら、取り組んでいました。
 何度も挑戦して、ボタン付けができて、とてもうれしそうでした。
「夏休みに家の人に教わって、もっと早く出来るようになりたいな。」「夏休みにおばあちゃんに会えるので、コツを教えてもらいたいな。」と話してくれる子どももいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

学校のきまり

安全マップ

令和6年度 新入学生学用品・下校指導について