すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

明日からの休校について

大阪市では明日2月29日から3月13日までの2週間の学校休校が決まりました。この間は原則登校することはできません。保護者の皆様におかれましては子どもを家に残し仕事に行くことは心配でしょう。家を出る前に子どもには次のようなお話をしていただきたいと思います。
・「たまに外で散歩してもいいけど校区の外に行ったらあかんよ。」
・「家にいても戸締りに気を付けてね。」
・「習い事から帰ったら必ず手洗いしようね。」
まだまだ言いたいでしょうがたくさん語っても子どもには伝わりません。最低限の3つだと思いますのでぜひ話をしてからお仕事に向かってください。保護者、地域、学校の力を結集して子どもをコロナウイルスから守っていきましょう。13日にすみれっこの元気な顔が見られることを願っています。すみれ小学校長 水津嘉應

明日から休校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(金)

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため大阪市立の学校園は明日から13日(金)まで休校となります。
 子どもたちは大きな荷物を抱えながら校長先生とハイタッチをして下校して行きました。

 明日から休校と言うこともあり、臨時でテレビ朝会が行われ、感染症の予防や休みの間の安全な過ごし方について校長先生からお話しがありました。下校前にも校内放送で再度、命一番で安全に過ごせるようにお話しをしました。

 各ご家庭におかれましても休校期間中の安全な過ごし方についてお話ししていただくようにお願います。

2/28(金)配付プリント

・食育だより、きゅうしょくだより(家庭数)
・ほけんだより(家庭数)
・令和元年度児童費決算書
・令和元年度積立金決算書(6年のみ)
・特別支援教育就学奨励費のお知らせ
228学校休校について(家庭数)
228卒業式の変更について(6年生のみ)
・新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(家庭数)

緊急 学校休校のお知らせ

 大阪市の方針として、2月29日(土)より学校休校が決定しました。期間は3月13日(金)までとなります。この間の児童の健康について重大な事案がありましたら学校にご連絡ください。

【期 間】  令和2年2月29日(土) 〜 3月13日(金)
〇この期間は、外出を控え感染しないように心がけてください。延長される場合も考えられます。報道や大阪市のホームページを確認の上、対応ください。
〇卒業式の実施や学校行事予定の変更、その他お知らせについては「すみれ小学校ホームページ」と「緊急連絡メール」でお知らせします。「緊急連絡メール」の
登録を希望される方は学校まで問い合わせください。
〇学校休校の間、学校は8:30〜17:00まで開庁しています。

2/27(木)配付プリント

・PTA「下校見守り」について(3年生)
・さくらまつり
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29