すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

学年だより

校長室だより

TOP

家庭向けプリント配信サービス

3月4日(水)

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。緊急保護者メールでもお知らせしますが分からない場合は学校までお問い合わせください。

問題データベースプリントひろば

https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp

健康調査2

3月4日(水)
 
 休校中子どもたちは元気にお過ごしでしょうか?
 3月5日以降の健康調査の予定です。
 子どもたちのお家での様子をお聞かせいただければと思います。
 お子様が電話に対応する場合は、学校から電話があることをお子様にお伝えいただくようにお願いします。

3月 6日(金) 5・6年生
3月 9日(月) 3・4年生
3月10日(火) 1・2年生
3月11日(水) 5・6年生
3月12日(木) 3・4年生
3月13日(金) 1・2年生

担任の先生の都合で日程が変わることがあります。ご了承ください。

健康調査予定

画像1 画像1

学校を美しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(水)

 今日は朝から雨が降っています。昨日よりも寒くなるようなので体調崩さないようにお過ごしください。

 1年生の教室の前にPTAから頂いた足拭きマットを敷きました。運動場から教室に戻るときは足拭きマットで足を拭いて校舎を美しくします。PTAのみなさんありがとうございました。

 明日予定していた給食運営委員会は中止にします。よろしくお願いします。

家庭学習の充実に向けて

休校中の家庭学習にご活用ください。

〇文科省のページです。ご活用ください。
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト【子供の学び応援サイト】

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

○NHK for School(スマートフォン向けアプリあり)
https://www.nhk.or.jp/school/program/
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生パトロール

画像1 画像1
3月3日(火)

 校長先生も青パトにのって校区巡視をしています。青パトからは校長先生の声で子どもたちへのメッセージも放送されています。
 子どもたちも気づいて手を振ってくれました。

 すみれっ子のみなさん命いちばん安全に過ごしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31