すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

学年だより

校長室だより

TOP

卒業式会場設営

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(月)

 卒業式の会場設営をしました。
 今年から会場にシート敷その上に椅子を配置しました。例年とは違う形の卒業式になりますが美しい会場が完成しました。
 
 このような状況ですが出来る限りの準備をして卒業生を送り出せるよう取り組んでまいります。

校長先生メッセージ

3月9日(月)

すみれ小学校の保護者の皆様

 こんにちは、校長の水津です。
 学校休校も2週間目に入りましたがいかがお過ごしですか。
 保護者の皆様もお疲れが出ているころと推察しますが子どもとのやりとりを楽しんでください。

 さて、すみれ小学校では以前から自主学習を推奨しています。
 こんな時こそすみれっ子には自主学習をするように勧めてください。
 ネットで検索したり本で調べたりなど子と楽しんでほしいと思います。
 できた自主学習は担任とともに私も見せていただきますね。

自主学習のすゝめ
自主学習メニュー表

 また、お困りごとがあれば学校に電話してください。お話聞かせていただきます。

 すみれ小学校 水津 嘉應

講堂の幕リニューアル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日(金)

 講堂の舞台の幕がすみれ色にリニューアルされました。まだ、見慣れないので違う学校の講堂を見ているようです。

 お披露目は卒業式になります。卒業生のみなさん楽しみにしていてください。

 学校では卒業式の準備を進めています。例年通りとはいきませんが、よい卒業式になるよう精一杯の準備をしています。

 長い休みですが家庭学習は頑張っていますか?学校から出た課題が終わった人は自主学習に取り組みましょう。各教科の1年間の復習や調べ学習などを頑張りましょう。自主学習のメニューもつけています。休み明けに皆さんが頑張った自主学習ノートを見るのを楽しみにしています。

自主学習メニュー表

すみれ花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月5日(木)

 卒業式と入学式にむけて、正門側の花壇に管理作業員さんが沢山のパンジーやビオラを植えていました。
 花のおかげで正門は見違えるほど明るくなりました。花は学校全体で2,200株も植えるそうです。1年生が植えたチューリップも日に日に大きくなり入学式の頃には見頃を迎えそうです。
 すみれ小学校の名の通り花いっぱいの小学校になりました。

ホームページ更新状況

3月5日(木)

 昨日アップした家庭学習のリンクをまとめてホームページの右下に載せています。ご活用ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31