すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

11日の登校日について

すみれ小学校(しょうがっこう)のよいこのみなさん おはようございます。校長先生(こうちょうせんせい)です。
11日(にち)は登校日(とうこうび)です。
三蜜(さんみつ)をさけるために住所(じゅうしょ)ごとに時間(じかん)をわけて登校(とうこう)してもらいます。
くわしくは7日(か)のホームページをみてください。
よいこのみなさんのげんきな顔(かお)をみることがめあてです。
おおきなこえで「おはようございます」とあいさつをしてくれることをねがっています。
まずあたらしくこられた先生方(せんせいかた)を紹介(しょうかい)します。
つぎに担任(たんにん)の先生(せんせい)を発表(はっぴょう)します。
そしてよいこのみなさんのクラスを発表(はっぴょう)します。
さいごにあたらしい課題(かだい)を配布(はいふ)します。
集団登校(しゅうだんとうこう)はありません。
一人一人(ひとりひとり)が安全(あんぜん)にきをつけて登校(とうこう)してきてください。
先生方(せんせいかた)が町(まち)のあちこちにたってむかえます、おたのしみに。
よい週末(しゅうまつ)を。。。「タッチ」


緊急 新1年生保護者の皆様へ

新1年生オリエンテーション(説明会)の実施について詳しく説明します。
日時は、5月11日(月)の児童登校日と5月15日(金)に実施しますので、いずれかにご参加ください。
 【内容】校長あいさつ・担任紹介・学校生活に関する説明・諸連絡
 【場所】講堂
 【服装・持ち物】標準服、これまで記入した健康観察表、手提げかばん(ランドセルも可)
  三密を避けるために、以下の時程で実施します。
【5月11日(月)】(地区ごとに実施いたします)
(1) 8:30〜9;20(8:25までに登校)
古市1丁目・今福東3丁目・校区外に居住の方
学校で居場所の確保を必要とする方
(2) 10:00〜10:50(9:55までに登校)
古市2丁目に居住の方
(3) 11:30〜12:20(11:25までに登校)
古市3丁目に居住の方
【5月15日(金)】(一斉に実施いたします)
   9:00〜9:50の時間帯で実施します。
※ 保護者同伴でお願いいたします。
※ 登校前に検温を行い、必ずマスク着用で登校させてください。
※ 昨日入学式を中止と書きましたが、現在検討中です。

画像1 画像1

重要 新1年生のオリエンテーションについて

 すみれ小学校 新1年生保護者様

 入学式の実施が中止されたことを受けて、5月11日(月曜日)の登校日に新1年生は講堂で地区ごとにオリエンテーションを行うこととなりました。
 当日の時程と持ち物につきましては、前回のホームページでお知らせしました通りです。
 新1年生のお子様と保護者の方は登校後すぐに講堂にお入りください。講堂内は土足のままご入場いただけます。
 なお、当日オリエンテーションにお越しいただけない場合でも、お子様の送り迎えは必ず行ってください。



緊急 臨時休業の延長と登校日が決定しました

 すみれ小学校保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 先ほど、大阪市教育委員会より以下のような指示が出ましたので、取り急ぎお知らせいたします。

1.臨時休業の延長について
令和2年5月31日(日曜日)まで臨時休業を延長することとなりました。(5月10日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)

2.登校日について
すみれ小学校の登校日は、5月11日(月曜日)・5月18日(月曜日)・5月19日(火曜日)・5月25日(月曜日)・5月26日(火曜日)と決定いたしました。本校では以下のように地区別に登校させていただきます。

(1) 8:30〜9;20(8:25までに登校)
古市1丁目・今福東3丁目・校区外に居住の児童
学校で居場所の確保を必要とする児童(午後以降も学校に居る児童は弁当持参)

(2) 10:00〜10:50(9:55までに登校)
古市2丁目に居住の児童

(3) 11:30〜12:20(11:25までに登校)
古市3丁目に居住の児童

※ 集団登校はありませんが、本校教職員が交差点等で見守り活動をします。
※ 1年生につきましては、保護者様の送り迎えをお願いいたします。
※ 登校時は標準服で、これまで記入した健康観察表、手提げかばん(ランドセルも可)を持たせてください。
※ 登校前に検温を行い、必ずマスク着用で登校させてください。
※ 保護者の方が仕事などの事情により、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない場合等には、8時30分〜14時30分まで学校で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事業・一時預かり事業に引き継いでいます。お子様のお預かりにつきましては、必ず事前に学校長にご相談ください。

3.給食について
  臨時休業期間中は給食も実施いたしません。


校内の衛生保持に努めています

 ゴールデンウイークも終わりに近づきましたが、3つの「密」を実践していただき、ステイホームを実施してお子様ならびにご家族の皆様が安全で健康に過ごされているかと思います。
 連休中においても、すみれ小学校では学校再開に備えて、子どもたちが安心して学習できるように、正門のスイッチやドアノブ、トイレ、教室などを消毒しています。ウサギさんたちも元気に過ごしています。
 5月11日(月)以降の予定につきましては、わかり次第すぐにホームページ・メールにてお知らせいたします。
 すみれっ子のみなさんもしっかり手洗いをして体調を崩さないようにしましょう。そして、学校が再開してみなさんに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31