すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

重要 5月11日(月)登校日の様子と次回登校日について

 5月11日(月)の登校日には9割を超える子どもたちが元気よく登校してきました。
 子どもたちは新学年の担任から話を聞いたり、久しぶりに会った友だちとも顔を合わすことができたりして、うれしそうな表情でした。
 新型コロナウイルス感染症防止のために3回に分けた分散登校で実施し、保護者の皆様には、とまどいもあったかと思います。ご心配をおかけして申し訳ありません。次回の登校日(5月18日・19日)につきましても、子どもたちの健康と安全に配慮するために分散登校させていただきます。
 なお、次回の登校日から子どもたちは教室に入ります。人数は15人程度として、机の間隔を広くとり、教室の換気を十分にしていきます。
 分散登校の際にはくれぐれも安全に気をつけて登校させてください。また、1年生の登下校につきましては前回同様に保護者の方の送迎をお願いいたします。
ご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

登校日【5月18日(月)・5月19日(火)】の地区別時間帯について

画像1 画像1
画像2 画像2

重要 図書カードを配布します

すみれ小学校保護者様
 5月18日(月)の登校日に、2年生から6年生の子どもたちに図書カードを配布します。
 お子様が図書カードを持って帰りましたら、同時に配布する図書カード受領書に記名・押印をして、翌日の登校日にお子様を通じて担任にご提出ください。
 ご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました

すみれ小学校保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

11日の登校日について

すみれ小学校(しょうがっこう)のよいこのみなさん おはようございます。校長先生(こうちょうせんせい)です。
11日(にち)は登校日(とうこうび)です。
三蜜(さんみつ)をさけるために住所(じゅうしょ)ごとに時間(じかん)をわけて登校(とうこう)してもらいます。
くわしくは7日(か)のホームページをみてください。
よいこのみなさんのげんきな顔(かお)をみることがめあてです。
おおきなこえで「おはようございます」とあいさつをしてくれることをねがっています。
まずあたらしくこられた先生方(せんせいかた)を紹介(しょうかい)します。
つぎに担任(たんにん)の先生(せんせい)を発表(はっぴょう)します。
そしてよいこのみなさんのクラスを発表(はっぴょう)します。
さいごにあたらしい課題(かだい)を配布(はいふ)します。
集団登校(しゅうだんとうこう)はありません。
一人一人(ひとりひとり)が安全(あんぜん)にきをつけて登校(とうこう)してきてください。
先生方(せんせいかた)が町(まち)のあちこちにたってむかえます、おたのしみに。
よい週末(しゅうまつ)を。。。「タッチ」


緊急 新1年生保護者の皆様へ

新1年生オリエンテーション(説明会)の実施について詳しく説明します。
日時は、5月11日(月)の児童登校日と5月15日(金)に実施しますので、いずれかにご参加ください。
 【内容】校長あいさつ・担任紹介・学校生活に関する説明・諸連絡
 【場所】講堂
 【服装・持ち物】標準服、これまで記入した健康観察表、手提げかばん(ランドセルも可)
  三密を避けるために、以下の時程で実施します。
【5月11日(月)】(地区ごとに実施いたします)
(1) 8:30〜9;20(8:25までに登校)
古市1丁目・今福東3丁目・校区外に居住の方
学校で居場所の確保を必要とする方
(2) 10:00〜10:50(9:55までに登校)
古市2丁目に居住の方
(3) 11:30〜12:20(11:25までに登校)
古市3丁目に居住の方
【5月15日(金)】(一斉に実施いたします)
   9:00〜9:50の時間帯で実施します。
※ 保護者同伴でお願いいたします。
※ 登校前に検温を行い、必ずマスク着用で登校させてください。
※ 昨日入学式を中止と書きましたが、現在検討中です。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31