すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

重要 暑さ対策を忘れずに!

 分散登校2週目に入りました。今日からBグループが午前の部、Aグループが午後の部でスタートしました。今日も暑い日でしたが、子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。
 暑さ対策のため、登校の際には必ず帽子・汗拭きタオル・水筒を持たせてください。また、マスクについても必ずご確認のうえ、お子様に持たせてください。
 なお、マスクの貸し出しを受けましたら、後日新しいマスクを必ずお子様に持たせていただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。


6/8(月)配付プリント

・ふれあいSmileSつうしん(家庭数)
608「学習の日」実施のお知らせ(2〜6年)

6/5(金)配付プリント

入学式案内(1年生のみ)

重要 6月8日(月)〜12日(金)までのお子様の預かりについて

すみれ小学校保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 次週6月8日(月)〜12日(金)までのお子様の預かりを希望される保護者の方は、本日中に学校長までご連絡ください。
 なお、預かりは午前、午後からはいきいき活動での預かりとなります。午後からのいきいき活動を希望される方は、必ずいきいきカードにお迎えの時刻を記入してください。
 どうかよろしくお願いいたします。

重要 令和2年度 入学式を行います

すみれ小学校 新1年生保護者様

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、政府の「緊急事態宣言」解除に伴い、入学式を実施することとなりました。
 しかしながら、新規感染者が減少しても感染拡大の可能性があることから、今回の入学式につきましては、参加者を原則として新入生・教職員の一部・最小限の同居する親族(1名まで)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただいております。
 諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力をいただきますようどうかよろしくお願いいたします。

【令和2年度 入学式について】

1.日 時  令和2年6月27日(土)
       午前9時00分 開式  午前9時20分 閉式
2.場 所  大阪市立すみれ小学校 講堂
3.その他
 ・当日お子様は8:10~8:25の間に登校します。保護者の方は必ず
  マスクを着用のうえ、開式の5分前までに入場してお子様の隣にご着席
  ください。
 ・会場内はコロナウイルス感染症防止のため換気を徹底する関係上、紅白
  幕はご遠慮させていただきます。
 ・国歌斉唱につきましてもコロナウイルス感染症防止のため国歌演奏と
  させていただきます。
 ・式の終了後お子様は授業を行います(下校11時50分)ので、保護者
  の皆様は先にご退出ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30