すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

ひさしぶりの運動場

 今日は雨が降っていなくて朝から子どもたちが元気よく運動場で遊んでいました。休けい時間のたびに体を動かして発散することができたので、すっきりとした気持ちで学習に臨むことができたようです。
 また、本日の「学習の日」には前回と同様にたくさんの子どもたちが参加して、熱心に学習に取り組んでいました。
 しっかり体を動かし、そして学習に励むすみれっ子の姿にたいへん感心した一日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/15(水)配付プリント

・7月分学校徴収金等の納入について(家庭数)
・学校給食献立表

明日は「学習の日」です

 明日7月15日(水)は「学習の日」です。
 「学習の日」に参加する子どもたちが、開催するたびに増加しています。参加している子どもたちの学習に臨む真剣な態度は本当に立派です。きっと大きな力をつけてくれることでしょう。
 参加する子どもたちがさらに増えることを願いながら、明日も「学習の日」を実施します。
 保護者の皆様もお子様への声かけをどうかよろしくお願いいたします。

7/14(火)配付プリント

・マスクケース

重要 校医先生のお話より

 先週の金曜日、校医先生にすみれ小学校にお越しいただきました。学校内に危険な個所はないか校内を歩いて確認していただきました。その時のお話の中で、新型コロナウイルス対策として、流水と石けんによる手洗いを丁寧に行うことがまず大切ですとおっしゃられました。
 以前に学校ホームページでもお知らせしました通り、手洗いをしなければ、手指に残っているウイルスは約100万個と言われています。手洗いをする(石けんやハンドソープで10秒もみ洗い後に、流水で15秒すすぐ)と、ウイルスが約0.01%(数百個)まで減少します。さらに手洗いを2回繰り返すと、ウイルスは約0.0001%(数個)まで減少します。手洗いを丁寧にすることにより、見事にウイルスを退治することができます。
 引き続き学校でも子どもたちへの手洗いの指導を行っています。また、子どもたちが毎日よく使う校内の個所については教職員で消毒しています。大阪府新型コロナ警戒信号が黄色であるということをふまえ、徹底して感染予防に努めてまいります。
 各ご家庭におかれましても、継続して手洗いの徹底に努めていただくとともに、お子様の健康管理をどうかよろしくお願いいたします。



画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31