すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

プール水泳最終日

 9月18日(金)は高学年の水泳学習最終日でした。曇り空でしたが、プールに入ることができました。
 7月の2週目からスタートした水泳学習でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために一度に入る人数を減らし2学級ずつで行いました。また、20人程度の3グループに分けた指導を行いました。
 しかし、限られた授業時間数にもかかわらず、泳力テストではタイムと距離の自己ベストを更新した子どもたちがたくさんいました。
 よくがんばった子どもたちに大変感心しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(金)配付プリント

・色覚の検査について(1年生)
・中学・高校進学説明会(5・6年生)
・学習参観のご案内(家庭数)
・9月分学校徴収金等の納入について(4・5・6年生)

9/17(木)配付プリント

・チームズ接続テスト案内
・チームスアンケート

重要 Teams接続テストのご案内

すみれ小学校保護者様
 本日お子様を通じて、Teams接続テストのご案内を配布しました。
 第1回目の接続テストは、土曜授業実施日の9月26日(土)9時00分〜11時30分に実施いたします。
 接続テストでは、保護者の皆様に実際にTeamsを利用した双方向通信を体験していただくこと、本校でTeamsを活用する際にご家庭で起こりうる状況を確認し、今後に向けて検討を行うことを目的としています。
 学校ホームページ配布文書「家庭と学校における双方向通信の活用について」のところに「Teams マニュアル(児童生徒用)」を掲載しておりますので、テスト接続の前に「Teams マニュアル(児童生徒用)」をご覧いただき、お使いいただく端末に、Teamsアプリをインストールしてください。
 通信環境および時間のご都合がつきましたら、参加へのご協力をよろしくお願いいたします。

 家庭と学校における双方向通信の活用について〜Teams接続テストのご案内〜とアンケート

4連休を健康で安全に過ごしましょう

 9月19日(土)〜9月22日(火)の4連休がもうすぐスタートします。
 連休中も普段から行っている新型コロナウイルス感染症予防(手洗い・マスク・顔洗い)に努め、規則正しい生活を送りましょう。寒暖の差が大きくなってきたので、くれぐれも健康面に注意してください。
 また、すみれ小学校校区においても最近不審者の情報が寄せられています。「いかのおすし」のルールをしっかりと守り、安全に過ごしてほしいです。
 健康で安全に連休を過ごせるように各ご家庭でもお話しください。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30