すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

すみれ地域の方々が来校されました

 9月23日(水)の1・2時間目に、すみれ地域の方々が来校されました。
 6年生は家庭科のナップザックづくりでミシンを使っています。今回すみれ地域の方々は子どもたちにミシンの使い方を教えてくださいました。
 ミシンを使っているときに糸が絡まったり、うまく糸を通すことができなかったりして、そのたびに作業が止まってしまうことがありますが、すみれ地域の方々のご指導でスムーズにミシンを使って作業をすることができました。
 きれいに縫うことができた子どもたちから、あちこちで歓声があがりました。
 すみれ地域の方々による6年生の家庭科の授業支援は、今週末まで続きます。
 すみれ地域の皆様、子どもたちがお世話になりました。ありがとうございました。
 明日からもどうかよろしくお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水)配付プリント

・就学時健康診断にともなう下校時刻の変更について(家庭数)

プール水泳最終日

 9月18日(金)は高学年の水泳学習最終日でした。曇り空でしたが、プールに入ることができました。
 7月の2週目からスタートした水泳学習でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために一度に入る人数を減らし2学級ずつで行いました。また、20人程度の3グループに分けた指導を行いました。
 しかし、限られた授業時間数にもかかわらず、泳力テストではタイムと距離の自己ベストを更新した子どもたちがたくさんいました。
 よくがんばった子どもたちに大変感心しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(金)配付プリント

・色覚の検査について(1年生)
・中学・高校進学説明会(5・6年生)
・学習参観のご案内(家庭数)
・9月分学校徴収金等の納入について(4・5・6年生)

9/17(木)配付プリント

・チームズ接続テスト案内
・チームスアンケート
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30