すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

9/25(金)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

「すみれSMILES」がんばっています

 「すみれSMILES」の子どもたちがなわとびの練習に励んでいます。
 「めちゃWakuダンス」に出場するための動画選考に向けて、20分休けいと昼休みに講堂で技に磨きをかけています。「ツーインワン」や「ダブルタッチ」の技を見事に跳んでいました。その他の技も決まっていました。
 今は技の完成度を上げる練習に力を入れています。曲に合わせて技を組み合わせて、フォーメーションの練習にも取り組む予定です。
 子どもたちは難しい技にも笑顔でチャレンジして、楽しそうに跳んでいました。
 今後のさらなる活躍が楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 9月26日の土曜授業と学校公開・説明会について

(土曜授業について)
 土曜授業はB校時の4時間授業(通常授業)です。全学年12時頃の下校となります。

(学校公開・説明会について)
 学校公開・説明会につきましては、令和3年度入学予定児童の保護者の方を対象として行われます。B校時の2時間目(9:35〜10:15)の時間帯に校内を見学していただきます。見学後の10:30〜11:00の間に多目的室にて説明会を行いますので、ぜひご参加ください。なお、ご来校の際には城東区役所発行の「学校案内」をご持参のうえ、正門玄関で受付をお済ませください。
 ぜひ、ご来校いただきますようどうかよろしくお願いいたします。

重要 Teams接続テスト補足マニュアルのご案内

すみれ小学校保護者様
 第1回目のTeams接続テストの日が近づいてきました。
 第1回目の接続テストは、土曜授業実施日の9月26日(土)9時00分〜11時30分に実施いたします。
 接続テストの際に、Teamsにログインした後の接続方法について、新たに「Teams接続テスト補足マニュアル」を作成しました。接続テストの際にはこちらをご覧ください。
どうかよろしくお願いいたします。

Teams接続テスト補足マニュアル

すみれ地域の方々が来校されました

 9月23日(水)の1・2時間目に、すみれ地域の方々が来校されました。
 6年生は家庭科のナップザックづくりでミシンを使っています。今回すみれ地域の方々は子どもたちにミシンの使い方を教えてくださいました。
 ミシンを使っているときに糸が絡まったり、うまく糸を通すことができなかったりして、そのたびに作業が止まってしまうことがありますが、すみれ地域の方々のご指導でスムーズにミシンを使って作業をすることができました。
 きれいに縫うことができた子どもたちから、あちこちで歓声があがりました。
 すみれ地域の方々による6年生の家庭科の授業支援は、今週末まで続きます。
 すみれ地域の皆様、子どもたちがお世話になりました。ありがとうございました。
 明日からもどうかよろしくお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30