すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

元気に学校生活を送っています

 新型コロナウイルス感染症予防措置のため、一部の学級において学級休業を行っています。学級休業の子どもたちは与えられた学習課題を自宅で熱心に取り組んでいました。
また、通常授業を行っている学級の子どもたちは、今日も一日元気に学習に取り組んでいました。昨日の学校長の指導により、マスクをきちんと着けて過ごすことの大切さを理解して実践できている子、手洗い・うがい・顔洗いを丁寧に実践できている子たちがたくさん見られました。子どもたち一人一人が、感染予防のために努力している姿が立派です。
 明日から休日に入りますが、ご家庭におかれましても、手洗い・うがい・顔洗いをするように声かけをしていただき、お子様の体調管理をお願いいたします。

11/27(金)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

11/26(木)配付プリント

・遊べるダンボール(1〜3年)
・令和2年度一泊移住精算報告書(5年生)

元気よく一日を過ごして下校しました

 今回の新型コロナウイルス感染症予防措置のため、一部の学級において学級休業を行っています。今回の事態を受けて、臨時の放送(テレビ)朝会を行い、学校長が全校の子どもたちに向けて、「休業している学級の子どもたちへ思いやりをもって接する」「マスクをきちんと着用して自分も友だちも守る」ことをきちんと実行してほしいと呼びかけました。どの学級の子どもたちも真剣に話を聞いていました。
 子どもたちは今日一日の学校生活を元気いっぱいに過ごしていました。そして、下校時も元気よく「さようなら」のあいさつをして帰っていきました。
 お家に帰ったら手洗いとうがいをするように声かけをお願いいたします。

画像1 画像1

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

本日の緊急下校措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 このたび、濃厚接触者の特定ができ、その連絡も終わりました。また校内の消毒作業も行い、学校の安全が確認できましたので、明日11月26日から学校を通常授業で再開します。ただし、引き続き休業が必要な学級については、当該学級保護者へ連絡いたします。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30