すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

2学期終業式を行いました

 12月25日(金)に2学期終業式を行いました。今回も密を避けるために放送で行いました。
 「2学期を振り返っての感想」を2年各クラス代表が発表しました。学習などでがんばったことを大きな声で元気よく言うことができました。続いて、学校長の講話と生活指導担当の教員から、休み中の安全な過ごし方などについての指導が行われました。子どもたちは最後まで話を聞いていました。
 いよいよ明日から12日間の冬休みがスタートします。まだまだ活動に制限がかかる中ですが、それぞれが楽しく充実した冬休みにするための方法を考えて、元気に過ごしてほしいです。また1月7日(木)の3学期始業日に会える日を楽しみにしています。
 保護者・地域の皆様方におかれましては、2学期間の本校教育へのご支援とご協力ありがとうございました。どうか良い年をお迎えください。
 3学期からも、ご支援とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

※3学期始業式
1月7日(木)8:30 (登校班で登校)
下校は、13:50ごろになります。(給食実施します)
持ち物等は学年だよりで確認してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25(金)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

12/24(木)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

2学期の学習の日が終了しました

 昨日の水曜日は2学期の学習の日の最終日でした。
 最終日も多くの子どもたちが残って自主学習に励んでいました。自主学習の習慣が定着してきたことはもちろん、自主学習の内容にも広がりと深みが見られます。保護者のみなさまにおかれましては、自主学習への取り組みにご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
 冬休み期間中もどうか自主学習に取り組んでほしいです。

見守り隊による情報交換会を実施しました

 12月23日(水)に、菫憩の家に見守り隊・青色パトロール隊・PTAが集まって見守り隊による情報交換会を実施しました。
 この報告会は、日頃、子どもたちの登下校を見守ってくださっている見守り隊・青色パトロール隊・PTAの皆様が集まって意見交流を行い、子どもたちの安全への備えや指導を充実させようという意図で年に3回程度行われています。
 情報交換会では、見守り活動を通して日頃心配している事など貴重な意見や要望をいただきました。子どもたちがコインパーキングの中を通っていて、車とぶつからないか心配していますというご意見や、道路で無理な横断をして危険な場面があったなどのご意見をいただきました。いただきましたご意見を学校でしっかりと指導し、子どもたちの安全を守っていく所存です。
 これからも、子どもたちの安全のため地域や保護者の皆様との連携を強めていきます。
 見守り隊・青色パトロール隊・PTAの皆様、いつも子どもたちの登下校を見守っていただき、本当にありがとうございます。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31