すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校協議会

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

学習者用端末

TOP

11/12(金)配付プリント

・本日の配付プリントはありません。

たてわり遠足に行きました

 朝から天気が不安定で気をもみましたが、予定通りに鶴見緑地に行って、たてわり班でオリエンテーリングをすることができました。しかし、芝生広場のコンディションがよくなかったので、お弁当は学校に帰ってから食べました。
 班長が中心となって、優しく声かけをしたり、交通安全に配慮したりして、下の学年の子どもたちに接する、ほほえましい光景が随所で見られました。6年生は最高学年として、しっかりとしたリーダーシップを発揮することができました。
 子どもたち同士がふれあいを深め、助け合う態度が醸成された活動となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 本日のたてわり遠足について

 本日のたてわり遠足は実施できるかどうか様子を見ています。
 天候によっては出発を後らせて実施することもあります。
 リュックサックの中に、遠足と学習両方の準備をして登校するようにお願いします。

11/11(木)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

重要 たてわり遠足の服装について

 明日は、子どもたちが楽しみにしていた「たてわり遠足」です。事前にたてわり班で集まり、活動内容や約束等について話し合いを行い、準備してきました。あとは天候だけです。今週は不安定な天候が続いているため、少し心配です。寒さが予想されます。
 また、屋外での活動になります。防寒着(ジャンパー、長ズボン、手袋、ネックウォーマー等)を着用して十分な寒さ対策をしていただきますようお願いいたします。なお、マフラーにつきましては安全上のため禁止します。
 活動する中で、暑くなり、脱ぐ場合もあると考えます。防寒着にも必ず記名してください。
 ご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 就学時健康診断