学校へお越しの際は、保護者証を必ずお持ちいただきますようお願いします。提示がない場合にはお入りいただくことができません。ご協力よろしくお願いします。

学校図書館リニューアル!

去年の夏から実施した学校図書館の改装工事及び机・椅子・書架の入れ替えが完了しました。改装工事として照明器具のLED化、じゅうたんと壁紙の張り替え、カーテンの取り付けを実施しました。また、児童用の机・椅子の入れ替え、書架の一部入れ替えという設備の充実も進めてきました。さらに絵本コーナーを設け、そこに畳マットを敷き、少しでも子どもたちがゆっくりと読書できるようにしました。今後、リニューアルした学校図書館を有効に活用して児童一人一人が読書に親しむ機会を多くしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会−ふなっしー

3月8日(水)、今年度最後の児童集会、運動場で行いました。空気はまだ冷たいのですが、日差しは春の暖かさを伝えてくれます。今日はふなっしーゲームです。ルールは簡単!集会委員会の児童が「右手をあげましょう」「ジャンプしましょう」と言います。その前に、「ふなっしーが言います」と言えばその通りしますが、言わなければ動きは変わりません。1年から6年まで全員が楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春がきた

ここ数日、日中はとても暖かい日が続いています。2月も今日一日を残すこととなり、明日からいよいよ春3月です。校庭を歩いていると、白モクレンのつぼみが開いていました。もうすぐ、大きな美しい花を見せてくれるでしょう。梅に菜の花といった春の訪れを告げる花も今を盛りに咲いています。気分もわくわくします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ交流会

2月21日、6年生児童が諏訪小学校の6年生児童と一緒になってスポーツ交流会を東中浜小学校で行いました。卒業式まで残り一か月、4月になれば中学校で机を並べ、3年間一緒に過ごす仲間との出会いです。小雪が舞うとても寒さ厳しい中での実施になりましたが、子どもたちは声を掛け合ったりボールを譲ったりと微笑ましい光景がたくさん見られました。残り少ない小学校生活、楽しい思い出をたくさん作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の参観・懇談会

6年生にとっては小学校生活最後の参観です。小さな時の写真を見ながら自分たちの成長と親への感謝の気持ちを伝えることができました。最後はクラスごとの合奏、全員による呼びかけで「ありがとう」で締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31