学校へお越しの際は、保護者証を必ずお持ちいただきますようお願いします。提示がない場合にはお入りいただくことができません。ご協力よろしくお願いします。

天使?の歌声

画像1 画像1
12月19日(火)、6年生3クラス合同で音楽・合唱を行いました。百名弱の児童がピアノに合わせて一斉に歌いだします。どの顔も真剣な表情をしています。きれいな歌声が大迫力で講堂中に響き渡りました。

5年生非行防止教室

画像1 画像1
12月14日(木)5年生を対象に非行防止教室が開かれました。スライド等を使いながら、多目的室で行いました。万引きや喫煙についてなどの話が有りました。友だちや先輩等から声をかけられても流されないように、又その場を離れて関係を断つようにというような話が有りました。

交通安全教室_自転車の乗り方に気を付けよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月14日(木)2〜4時間目に交通安全教室が開かれました。低学年と高学年をペアにして、2学年ずつ行いました。警察の方1名と区役所から数人の方が来られて、安全な自転車の乗り方について教えてくださいました。例えば3つの左についてお話が有りました。左側から乗り、道の左側を通り、左側から降りるのが自転車の3つの左です。学んだことを実際に試せるように今回はシミュレータを使って学習しました。学年ごとに2〜3名の児童が代表で乗ります。自転車のペダルを漕ぐとカーナビのような画面が進みます。黄色の矢印に合わせてハンドル操作も行います。子どもたちは静かに聞いて学習していました。

インフルエンザ・風邪等がはやっています

発熱等の風邪様疾患による欠席が増加傾向にあり、6年1組については、学校校医と相談の上、12月11日(月)は、給食後に下校、翌日から2日間は学級休業の措置をとることにしました。

各ご家庭におかれましても、健康に充分留意して過ごしていただくとともに、お子さまに発熱・咽頭痛・咳等の普段と異なる症状がある場合は、無理をして登校しないようお願いいたします。

来年度入学予定の保護者の方へ

来年度入学予定の保護者の方へ、ご連絡があります。

学用品の物品販売についてです。
これまでに学用品の案内をさせていただいておりますが、申し込みをお忘れの方は、業者に締切を延ばしていただきましたので、お早めに申し込みお願いします。

なお、選択制にて入学を予定されております方に関しましては、区役所より本校へ連絡があり次第、本校より各家庭へ連絡させていただきます。


入学説明会(1月22日(月)実施予定)の中でも学用品のお話はさせていただく予定でございます。
その時間の前後にて学用品の販売はございますが、数に限りがあることと、お時間がかかりますので、できるだけ事前に申し込みをしていただきますよう、よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31