3年 算数

大きな数の学習です。
これまでに習ったことを振り返りながら、問題にチャレンジしたいきました。
画像1 画像1

6年 社会

社会では、藤原道長の平安時代の暮らしについて、文や挿絵から考えて、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図画工作

「自分だけのアメ玉」をテーマに、絵を描きました。
入れ物の瓶を好きな形にして描き、アメ玉を瓶の中にたくさん描きました。どんなアメ玉ができていくのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 出前授業

行政書士の方々に来ていただいて、権利や表現の自由などについて学びました。その後、エピソードを動画や人形で内容を聞き取って、それをSNSにどこまで載せても良いのか、ダメなのかということをベースに、友達と話し合いながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 双方向通信

教室の中で、双方向通信の仕方の学習を学びました。それぞれが個別でサインを送ったり、マイクで名前を言ったりして、通信の方法を覚えました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

鶴見小交通安全マップ

行事予定表

年間行事予定

お知らせ

運営に関する計画

学校協議会

鶴見小学校のきまり