今日の給食 ≪大豆(粒状)≫

画像1 画像1
 3月12日(火)の給食の献立は、とうふのミートグラタン、押し麦と野菜のスープ煮、デコポン、コッペパン、バター、牛乳でした。
 とうふのミートグラタンには、大豆(粒状)が入っていました。大豆(粒状)は、蒸して、やわらかくした大豆をすりつぶし、乾燥させたものです。大豆を丸ごと使っているため、たんぱく質やカルシウムなどが大豆と同じように多く含まれています。豆が苦手な人でも食べやすいように加工された食品です。

6年 茶話会 ≪お世話になりました≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月6日(水)、6年生が茶話会を行いました。第1部では、これまでお世話になった教職員を招待して、代表の児童が感謝の言葉を述べるとともに、全員で「情熱大陸」の合奏を披露しました。練習に練習を重ねた合奏、とても心がこもっていました。
 また、教職員は全員で、6年生へのプレゼントとして、Kiroroの「未来へ」を歌いました。

今日の給食 ≪卒業祝い献立≫

画像1 画像1
3月6日(水)、今日の給食は卒業祝い献立です。フライドチキン・カレーシチュー・春のカラフルソテー・いちご・食パン・牛乳でした。いつもより一品多い豪華版です。卒業祝い献立には、6年生の卒業をお祝いする気持ちが込められています。「おめでとう」という気持ちを込めて、みんなで楽しく食べました。

6年生の卒業を祝う会 ≪ありがとうございました≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月5日(火)、「6年生の卒業を祝う会」が行われました。
まず在校生から、ペア学年や集団登校、クラブ活動など、いろいろな場面でお世話になった感謝の気持ちを、お祝いの言葉や歌で伝えました。6年生に関わった教職員に関してのクイズは、とても盛り上がりました。プレゼント交換では、在校生から6年生に手作りの写真入れが、また6年生からは雑巾が贈られました。最後に、6年生から素敵な歌声とリコーダー演奏が披露されました。
 6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

幼小交流会 ≪三愛幼稚園≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月28日(木)、幼小交流会の3回目として三愛幼稚園の園児たちがやって来ました。この日は、5年1組の子どもたちとの交流です。
 まずは、ぬり絵をしたり、絵本の読み聞かせを聞いたり、また手作りの「紙コップつみ」や「ボウリング」などのゲームをしたりして楽しみました。
 最後は、今津小学校に関するクイズをして、本校への関心を高めてもらいました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式前日準備
4/5 入学式

お知らせ

学校便り

安心安全な学校運営

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算(加算配布)