重要 臨時休業期間の延長について

本日4月7日(火)19時18分、大阪市教育委員会より、
「4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。」
との連絡が入りましたので、ご予定ください。

詳細につきましては、改めて連絡が入る予定です。

緊急 入学式延期

 明日の入学式につきまして、本日19時20分に大阪市ホームページにて、次のような発表がなされました。

「幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。」

 入学式を楽しみにしておられた子どもさんをはじめ、ご家族には誠に申し訳ございません。延期日等今後の予定につきましては、大阪市教育委員会より連絡があり次第、改めて本校ホームページに掲載させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 なお、明日4月7日(火)につきましては、午前8時30分より「いきいき活動」に参加することができます。参加にあたっては、必ず検温をしておいてください。
 4月8日(水)以降につきましては、低学年のお子さんを中心として、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子さんの監護ができない場合や、お子さんが一人で留守番ができない等の場合に限り、学校にご相談ください。


重要 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について

 4月6日(月)、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、大阪市教育委員会より通知がありました。主な内容は以下の通りです。

                 記

1.入学式については、明日4月7日(火)の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とする。

2.始業式の実施及び登校日の設定については、「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。

3.低学年のお子さんを中心として、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子さんの監護ができない場合や、お子さんが一人で留守番ができない等の場合には、学校にご相談ください。

*上記以外につきましては、追ってお知らせします。

重要 マスク準備のお願い

今後の登校においては、マスクの着用が必要となります。
マスクが手に入りにくい状況下に大変恐縮なお願いで申し訳ございませんが、ご家庭でご準備ください。
下記を参考に手作りマスクの作成・使用にもご協力ください。
なお、マスクについては、色や柄は問いません。


【文部科学省子供の学び応援コンテンツリンク集(マスクを作りたい!)】↓
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...


重要 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について(追加)

大阪市教育委員会より、「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業」について、追加の連絡がありましたのでお知らせします。

【保護者様宛:新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)】↓
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e70157...



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校便り

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算(基本配付)

校長経営戦略支援予算(加算配布)