鶴見区・今津小学校ホームページへようこそ!令和6年度(2024年)創立57周年を迎えます。「笑顔いっぱい(^^♪の学校」をめざします!

2・3・4年 登校日(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 奇数グループ、偶数グループがそれぞれ下校した後は、学級担任をはじめとして教職員が分担して、机やいす、廊下の手すり、トイレのドアノブなどを、消毒していきました。

2・3・4年 登校日(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月18日(月)、2年生・3年生・4年生の2回目の登校日でした。新しいクラスにも少しずつ慣れてきました。

家庭における通信環境に関するアンケートのお願い

本日の登校日(2・3・4年生)で『家庭における通信環境に関するアンケートのお願い』をお配りしています。
各ご家庭でお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するため、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

詳細は、下記のリンクまたはお子様が持ち帰りますお手紙をご覧ください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e70157...
1・5・6年生は明日以降の登校日でお配りします。

下のURLから直接回答することもできます。
https://s-kantan.jp/city-osaka-e-shinsei-u/offe...

ご多用のところ誠に恐れ入りますが、5月27日(水)までにご回答ください。

スクールカウンセラーからのメッセージ

児童と保護者のみなさまへ

しんがたコロナウイルスの病気が広がり、学校に登校できない日々が続いています。
今までとはちがう毎日に、どうしてよいかわからなかったり、こまったりしていませんか?
こころの専門家といわれるわたしたちから、メッセージをお伝えします。
お役に立てばうれしいです!

スクールカウンセラーからのメッセージ詳細↓
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e70157...

一日も早くみなさんが学校に登校できる日が来ることを願っています。
悩みや不安ごとがあれば、学校に相談してくださいね。

読書手帳の配布

来週の登校日に読書手帳をお配りします。
これは大阪市立図書館とサッカーJリーグクラブセレッソ大阪と協働で実施しております「読書推進プロジェクト」の一環で、読んだ本のタイトルや感想などを記録することができる手帳です。読書の記録をどんどん貯めていくことで、たくさん本を読もうという気持ちになってほしいという願いを込めて作成されています。

読書手帳には5月15日(金)から大阪市立図書館等で特典引換を行うとしていますが(読書手帳p.3参照)、新型コロナウイルス感染症拡大防止等の影響により、引換開始期間を6月以降といたします。
具体的な日程が決定いたしましたら大阪市立図書館のホームページで周知いたします。また、感染拡大の状況により、臨時休館を延長している場合がございますので、来館前に開館情報をご確認ください。

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算(基本配付)

校長経営戦略支援予算(加算配布)