引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月4日(土)、4時限目に保護者への引き渡し訓練を行いました。大きな地震の発生後、保護者に迎えに来てもらい、引き渡すという想定です。
 今日は雨天のため、子どもたちは各教室で待機していました。そこへ保護者の方に迎えに来ていただいて、名簿で確認ののち、引き渡しを行いました。

第1回 土曜授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校では、本年度土曜授業を全学年で5回実施する予定です。今日7月4日(土)は、その第1回目です。4時間授業を行い、4時限目に地震発生を想定した保護者への引き渡し訓練を行いました。

*避難訓練も実施予定でしたが、雨天のため延期となりました。

Teams研修会

画像1 画像1
 大阪市では、Microsoft Office365のサービスである「Teams」を利用して、更なる臨時休業期間に備え、双方向通信(web会議)を活用し、登校できない児童生徒と直接、顔を確認しながらコミュニケーションを図ることを通じて、児童生徒の安全・安心の確保、学習支援等を促進できるよう、環境整備を進めているところです。
 7月2日(木)、まずは教職員が「Teams」とはどのようなものか、全体で研修会を行いました。

本日(7/4)の引き渡し訓練について

画像1 画像1
保護者の皆様へ

本日の引き渡し訓練は、悪天候のため各教室で行います。

11時35分〜50分の間にお越しください。

【校舎内の通行について】
〇どの学年でも、まず正門から入っていただき保健室の前を必ず通ってください。
〇校舎内は東側(プール側)から西側(正門側)への一方通行を基本とします。
・上りは東階段、下りは西階段を使用してください。
・ごきょうだいがいる場合は上の学年から迎えに行っていただき、引き続き下の学年のお子様を迎えに行ってください。
※ごきょうだいを迎えに行く場合や各階最も奥の教室に行く場合に、通路や渡り廊下を逆方向に進むこともありますが、その場合は右側通行でお願いします。

【教室での引き渡しについて】
〇後方の出入り口で名前を告げていただいた後、前の出入り口でお子様をお連れください。

【その他】
〇ご予定が変更になった場合は、速やかに学校へご連絡ください。
 06-6968-8300
〇お迎えのご予定の方が連絡なく来られない場合は、連絡が取れるまでお子様は学校で待機させます。必ずご連絡が取れるようにしておいてください。
〇自転車での来校はご遠慮ください。


今日の給食(7/3)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は、「豚ミンチとニラのそぼろ丼、オクラのみそ汁、冷とうみかん、牛乳」でした。この献立は、学校給食献立コンクール最優秀賞作品に選ばれたものです。
 献立のねらいは、「疲労回復と夏ばて防止をメインとした夏の献立」として、ビタミンB1を多く含む豚肉と、ニラ、にんにく、たまねぎを一緒に調理しています。また、オクラのみそ汁で整腸作用、さらにみかんのクエン酸効果によるさっぱり感を加えています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算(基本配付)

校長経営戦略支援予算(加算配布)