11月21日 5年生 図画工作

イトノコで板を加工して、絵を描いています。
思っているイメージの作品ができたでしょうか!

画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日 6年生 理科

6年生の理科室での授業です。顕微表を使い観察をしています。
火山灰の観察です。
焦点を合わせて観察することが難しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 児童朝会

児童朝会を実施しました。
本日の話は、「ものを大切にしましょう!」です。

目に見えるものもあれば、目に見えないものもあります。
教科書やノート、鉛筆などを大切に扱ってください。
同時に、友だちとの関係や友だちの気持ちやその思いも大切にしてください。
さらに、自分の夢や目標、頑張っている自分を大切にしてください。
画像1 画像1

11月16日 作品展

高学年の児童の作品を観て、低学年の児童が「さすが!すごい!」と感心しています。
他学年の作品を観て、良き影響を受けています。また、高学年の児童は、低学年の児童の作品を観て、「かわいい!」と感想を述べています。お互いを観ることで、豊かな感性を磨いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 作品展

本日は、作品展です。
各教室に、児童の力作が展示しています。
子どもたちは、マナーよく鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算