8月30日(月) 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴う対応について」

本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、明日以降も引き続き行うため、明日8月31日(火)も臨時休業とし、いきいき活動も引き続き中止といたします。
9月1日(水)以降の対応につきましては、保護者メール等でお知らせいたします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立横堤小学校 
校 長 杉山 邦彦

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の実施について」

 このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。尚、新型コロナウイルスに感染している教職員との濃厚接触はなく、感染経路は異なります。
 保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、明日8月30日(月)については臨時休業といたします。明後日8月31日(火)以降の対応については、保護者メール等でお知らせします。
 また、臨時休業中はいきいき活動も中止いたします。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしておりますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立横堤小学校
校長 杉山 邦彦 

2年生の学習一体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うまとび」の練習です。
運動場の端から端まで「うまとび」で進んでいきます。
「ぴょんぴょんぴょんーっ」
とみんな上手にとぶことができました。

3年生の学習一図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かなづちを使っての学習です。
担任の先生から使い方を教わり、教わったことをしっかり守り、みんな慎重に手を進めることができました。

だれもしゃべることなく、
ただ、ひたすら
「トントン、トントン???」
と教室に刻み良い音がひびき渡っていました。

1年生の学習一国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を見て、プリントに視写をしました。
良い姿勢で、集中して丁寧に取り組んでいました。
とても1年生とは思えないようなきれいな字を書くことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

学校からのお知らせ

PTA関係