9月3日(金)おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の様子です。
久しぶりの学校再開です。

天気は雨ですが、みんなの晴れやかな顔を見ることができ、「ほっ!」としました。

まだまだ不安な気持ちはあるかと思いますが、感染対策にみんなで取り組み、気持ちよく学校生活を送れるようにしていきましょう。

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はいませんでした。また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しておりますので、明日9月3日(金)から学校の教育活動およびいきいき活動を再開いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。学校休業期間中は、保護者の皆さまにも大変ご心配等をおかけ致しましたが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
尚、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立横堤小学校 
校 長 杉山邦彦

6年生オンライン学習一社会

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習の様子です。
担当の先生に指名された児童が質問に答えることができました。
この授業に横堤中学校の先生が見に来てくれました。

横堤シナプソロジー運動撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横堤シナプソロジー運動の動画を撮影しました。
休校中に、お家の中でも簡単に取り組める楽しい運動になっています。
近々動画をアップするので、お家でぜひ取り組んでみてくださいね!

5年生一人一台パソコンの受け渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一台パソコンの受け渡しを随時行っています。
足元お悪い中、受け渡しにご協力いただき本当にありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

学校からのお知らせ

PTA関係