1学期 終業式

画像1 画像1
 校内放送で1学期の終業式を行いました。
 子どもたちは校長先生の話や夏休みの過ごし方の話などをしっかりと聞いていました。
 これから2週間ほどの休みとなりますが、安全や健康に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてください。
 保護者の皆様には、毎日の体温測定やマスクの準備など、ご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。

夏季休業中の学校閉庁について

本日の給食

画像1 画像1
8月7日(金)本日の給食は、
「豚肉のしょうが焼き・みそ汁・ごはん・牛乳」です。
きょうで、1学期最後の給食でした。
調理員さんに感謝の気持ちを伝えている子どもの姿もありました。
あすから、夏休みです。
休み中も、朝ごはんを食べて元気に過ごしましょう。

重要 学校と家庭の双方向通信

 お子様を通じて、Microsoft Office365のサービスである「Teams」を利用するために必要なIDおよびパスワードを記した個票をお渡しいたしました。
今後、活用にあたっては別途ご連絡いたしますので大切に保管いただきますようお願いいたします。
 また、活用に際しましては、下記のマニュアルを参照していただき、ご家庭に端末をお持ちの方は「Teams」をインストールしていただきますようお願いいたします。
令和2年9月以降に、接続テストを行います。

※詳細については、別途ご案内いたします。

★「Teams」の利用に向けて、端末の購入をお願いしているものではありません。
★端末や通信環境が整っていないご家庭には、対応について後日通知いたします。
【マニュアル】
保護者用マニュアル ←  クリックしてください
児童用マニュアル(パソコン) ←  クリックしてください
児童用マニュアル(モバイル) ←  クリックしてください

6年 オンライン授業

8月6日(木)6年生は理科の授業を「Teams」を活用し、オンラインで受けました。指導者は理科室から授業を行い、子どもたちは3教室に分かれてタブレットで進めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年平和教育

8月6日(木)6年の子どもたちは、ゲストティーチャーを迎えて平和について考える学習をしました。歴史だけではなく、みんなの住む鶴見区にも大きな被害があったことなどを話していただきました。子どもたちは、真剣に話をきいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/25 2学期 始業式(給食あり)
始業式
2学期 始業式

お知らせ