TOP

令和3年度第97回卒業式

令和3年度第97回卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組の休業中の連絡について

5年2組の休業中の連絡について
本日、午前中にteamsにて、メッセージを送っております。
明日も9時までにメッセージを送ります。
課題に関することや、オンラインでのやりとりなどの追加の指示もありますので、子どもたちに見るようにお伝えください。
尚、本日のメッセージをまだ見ていない場合は、確認していただきますようよろしくお願いします。

重要 5年2組 学年休業の実施について

5年2組保護者の皆様
 
本日は、緊急下校対応にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。明日(3月15日)以降の対応が決まりましたので、お知らせいたします。
 さて、文部科学省からの対応ガイドライン・大阪市教育委員会の休業措置基準に則り、学校医からの指導をふまえて、5年2組につきましては、明日3月15日(火)から3月17日(木)まで学級休業といたします。(他学年の兄弟姉妹の登校は可能です)
休業中に発熱等お子様に体調の変化がありましたら学校までご連絡ください。
 18日(卒業式)、土曜日、日曜日、祝日は休業期間に含まれていませんが、不要不急の外出は控えていただきますよう、お願いいたします。
 なお、学年休業中は、いきいき活動への参加はできません。(他学年の兄弟姉妹の参加は可能です。
休業中の家庭学習につきましては、本日5年2組児童に連絡済です。

 状況の変化や新たな対応をお願いする場合は、保護者連絡メール等でお知らせいたします。なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。保護者の皆様にも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます

緊急 5年2組かぜ様疾患(新型コロナウイルス感染症を含む)にかかる緊急下校について

5年2組 保護者の皆様

本日(14日)、5年2組で、かぜ様疾患症状等で欠席者が多数ありました。また、新型コロナウイルス感染症の陽性者が複数名確認されています。
 疫学調査の結果、校内に濃厚接触者はいませんが、学校医と相談した結果、静養のため、5年2組のみ午後(13:30〜)から緊急下校を行います。いきいき活動もありません。(5年1組と他学年通常どおり授業を行います)今後、状況を把握し、大阪市教育委員会や阿倍野区保健福祉センター等と連携し、感染拡大防止を図ってまいります。 下校後は、できるだけお子様の外出を控えていただきますよう、お願いいたします。

 明日(15日)以降の対応につきましては、決まり次第、保護者連絡メール・学校ホームページでご連絡させていただきます。いきいき活動の実施の可否につきましても、同様に連絡させていただきます。

 急なご連絡となり、保護者の皆様にも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。なお、この件につきまして、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

お知らせ

 本日、新たに本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。これを受け、疫学調査を実施し「校内の活動の中で、濃厚接触者に該当する者はいない」と判断いたしました。安全確認ができましたので、3月11日(金)も通常どおり授業を行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査

行事予定表

学校いじめ防止基本方針

校区安全マップ

大阪市教育委員会